【会心】ヴィクトリアマイル決めた!!

 東京競馬場で行われた『第13回ヴィクトリアマイル GⅠ 4歳上牝馬オープン 芝1600M Bコース 18頭』は雨の中稍重のコンディションでスタートした。

 8番人気のジュールポレールが1分32秒3の好タイムで猛追する1番人気16番のリスグラシューを退けてGⅠはもとより、重賞を初めて獲得した。
 
画像


 昨年のこのレースでは1分34秒1のタイムで3着でしたから今回はものすごく成長した姿を見せることができたと思います。前走の阪神牝馬Sでは終盤に不利を受けた形で5着でしたから今回は道中、好位に付けて流れに乗る好騎乗もあったが中間の攻め馬の時から好内容だったのでこのレースでは本命を打ったわけですがしてやったりです。

 対抗に指名したレッドアヴァンセはジュールポレールよりも前に付けて早めに抜け出す形となりましたがよく頑張ったと思います。タイム差なしで上がりも33秒6。勝ち馬との差は抜け出すタイミングだけだったのかなと思いますね。

 2着に追い込んだ1番人気のリスグラシュー。上りはメンバー最速の32秒9。負けはしましたが何も悲観する内容ではありませんでしたね。

 4着のアエロリット、この馬も先団に付けて積極的なレースをしました。さすがに中山記念で男馬を蹴散らしただけの粘り腰はありましたが最後は力負けした感じでした。

 5着はミスパンテール。目下4連勝中でしたがその成績は伊達ではないことが証明されたと思います。

 このレース、6着のレッツゴードンキを含め印を付けた6頭が1~6着と完璧予想でした。(ちょっと怖いっす)
 
画像


 おかげさまで今日はすべての馬券が的中となって、うれしい1日となりましたね。ハマスタで観戦したベイスターズも勝ったしね。いやぁ・・・今夜のビールはことのほか美味い!!

 さっ!来週は優駿牝馬・オークスです。今週の勢いをまた来週も続けっぞ!!

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック