【OH様の馬券道場】ヴィクトリアマイル/東京・栗東ステークス/京都・赤倉特別/新潟

 土曜日の首都圏は五月らしい気持ちのいいお天気でした。しかし日曜日は一転雲行きが大いに怪しいっすね。

 競馬はGⅠ.ヴィクトリアマイルですが馬場にはそれほど影響は出ないのではないかと思いますが、さてどの程度の降りになるのですかね・・・ボクはハマスタでベイスターズの応援なんですが、どうか16時以降に降ってもらえませんかね・・・

 『新潟11R 赤倉特別 4歳上1000万下 芝1800M 外回りBコース 11頭 15:20発走』

 本命は6番のシンギュラリティ。ここ2戦は追い込んで惜しくも届かずのレースが続いていますが今回は長い直線ですから力でねじ伏せる競馬が出来そうなもので・・・頭数も手ごろですからチャンスでしょう。

 対抗は4番のユウチェンジ。前走の石和特別での上がり32秒9は新潟で威力を発揮できるでしょう。どのような展開もできる器用な脚質ですからこちらも大いにチャンス有りますね。

 単穴は9番のプリラーレ。この馬はとにかくスタートで出負けしないことに尽きるのではないでしょうか。今回は鞍上も杉原誠人騎手へスイッチしますから、新たな一面を見せても良いかな・・・と。

 以下、7番のダノンキングダム、5番のディープウェーブまで。
 
画像


 馬券は馬単で6番から印の各馬への流しです。


 『京都11R 栗東ステークス 4歳上オープン ハンデ ダート1400M 16頭 15:30発走』

 本命は8番のファッショニスタ。デビュー以来8戦、すべて2着以内でついにオープン入りを果たしてきました。さて即通用するのか?力は通用しますよ。きっと。ただし勝てるか?はどうですかね。相手関係を見るとこのメンバーは比較的楽な構成ではないでしょうか。ボクは勝てる。と見ましたよ。

 対抗は、11番のマッチレスヒーロー。根岸ステークス4着もありますから格上な存在であることは間違いなし。今週の攻め馬の時計も及第点。逆転も有りそうですね。

 単穴は、6番のウインムート。ここ2戦は案外な成績なんですが先手を取れそうなメンバーですし一気に逃げてもらいたいですね。


 以下、15番のメイショウボンロク、4番のレーザーバレットまで。
 
画像


 馬券は馬単で8番と11番の2頭から印の各馬への流しです。


 『東京11R 第13回ヴィクトリアマイル GⅠ 4歳上牝馬オープン 芝1600M Bコース 18頭 15:40発走』

 中心になるような馬が見当たらず混戦模様、どこからでも手を出せるメンバーですね。
 ボクが本命に推すのは・・・4番のジュールポレールとしました。前走の阪神牝馬Sは5着でしたが勝ったミスパンテールとは0.2秒差ですから逆転は可能でしょう。今週の攻め馬を見るとまっすぐに力強く坂路を駆け上がっている追切でした。

 対抗は6番のレッドアヴァンセル。この馬も前走の阪神牝馬Sではタイム差なしの2着です。しかも2走前はこのコースでラスト33秒1の上がりも使っていたというのは心強いデータです。本命にできなかったのは、攻め馬での時計の差ですね。

 単穴は10番のアエロリット。前走は男馬を蹴散らす中山記念の2着です。1番人気というのは少し意外でしたがまぁ、それだけ力を認められたということですかね。

 以下、2番のミスパンテール、16番のリスグラシュー、1番のレッツゴードンキまで。
 
画像


 馬券は4番と6番の単勝。馬連、馬単共に4番と6番から印の各馬へ流し、3連複は4番と6番から印の各馬へ、3連単は4番と6番から印の各馬へマルチで流します。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック