【OH様の馬券道場】京王杯スプリングカップ/東京・都大路ステークス/京都・火打山特別/新潟

 ゴールデンウィークが終わってお仕事が再開したわけで。皆さんエンジンかかってきました?ボクはローでスタートして水曜日辺りにセカンドに入れて、木曜日にトップギアに入れましたけど今日減速しました(笑)
 さっ週末はケイバじゃぁぁ~~!!儲けるのだ!!(笑)

 土曜日の競馬は安田記念へのステップレースが行われます。

 『新潟11R 火打山特別 4歳上オープン1000万下 ハンデ ダート1200M 15頭 15:25発走』

 本命は3番のミッキーワインから。500万下では着実に実績を上げてきた感が強いですね。昇級戦で裏開催を選んでここは順調に勝ち上がっても次回はクラス編成で500万に勝ち残りできそうですからここは必勝態勢ですかね。

 対抗は15番のシルバードリーム。こちらは1000万下での常連。惜しいレースが続いているのでそろそろ決めたいですね。

 単穴は14番のグレートブレス。前走は500万下を同コースで勝ち上がってますからここはもう一丁と行きたいところ。ただ今回は攻め馬の時計にちょいと不満ですね。

 以下、11番のワキノアタリ、9番のグローリーアスクロワ、6番のシュピールカルテまで。
 
画像


 馬券は馬連で3番と15番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『京都11R 都大路ステークス 4歳上オープン 芝1800M 外回りDコース 14頭 15:35発走』

 本命は7番のプラチナムバレット。末脚が鋭いこの馬、昨年のこの時期にはダービーも狙える位置にいたわけですがようやく復調してきましたね。

 対抗は1番のエアアンセム。昇級戦となりますがオープン特別ですから力量差はさほどないかと・・・1番枠の利を活かせれば面白い存在かな。

 単穴は4番のグァンチャーレ。善戦マンですが前走の重賞戦では力差がまだあったようですね。ってか、3歳時はクラシックを取れる器とも言われていたのに・・・オープン特別なら着は拾えるかな。

 以下、8番のアメリカズカップ、14番のストロングタイタン、12番のトーセンジュークまで。
 
画像


 馬券は馬連で、7番から印の各馬への流しです。


 『東京11R 第63回京王杯スプリングカップ GⅡ 4歳上オープン 芝1400M Bコース 18頭 15:45発走』
 尚、1着入線馬には安田記念への優先出走権が与えられます。

 本命は6番のグレーターロンドン。府中コースは得意ですし徐々に調子が上がってきているのでここをステップに安田記念へ向かいたいところでしょうね。

 対抗は1番のサトノアレス。1番枠がどう出るかですね。スタートさえ上手く行けば良いのですが、出遅れ癖が気になりますね。

 単穴は13番のダイメイフジ。マイルではちょっと長いと思われるこの馬にとってはここがメイチ勝負なんでしょうかね。攻め馬の時計に関しては少し不満ですがね・・・

 以下、9番のウインガニオン、8番のリライアブルエース、18番のファイアーノロマーノまで。
 
画像


 馬券は馬連で6番と1番から印の各馬へのフォーメーションです。

 おまけでボクの好きな新潟千直を・・・
 本命は9番のピカピカ。対抗は4番のライクアジャーニー、単穴は13番のフェールデュビアン、以下16番のドゥルガー、2番のソフトポジション、3番のノボベイビーまで。
 
画像


 馬券は馬連で9番と4番から印の各馬へのフォーメーションです。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』
 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック