【OH様の馬券道場】ニュージーランドトロフィー/中山・阪神牝馬ステーク/阪神・吾妻小富士賞/福島

 今年の桜花賞、皐月賞は本命でガッチガチと思っていたところ、なんとなく波乱模様がプンプンしだしましたねぇ・・・

 荒れろ荒れろ~~~ぃっと・・・

 そのための軍資金調達ですよ本日は・・・ではいきますぜ!!皆しゃん!!

 『福島11R 吾妻小富士賞 4歳上1000万下 芝1200M Aコース 16頭 15:25発走』

 本命は14番のシンボリバーグ。前走は1000万下で3着でしたからここはクラス慣れもしてきたことですし2走前程度走れれば開幕週の芝コース先手必勝でしょう。杉原誠人騎手とは手も合うようなのでここは狙い目!!

 対抗は5番のミエノドリーマー。福島コースは相性が良いので期待しています。

 単穴は1番のハルク。福島芝1200Mの持ち時計もありここでは格上と言ってもいいでしょう。昇級戦ですが力差はないと見ています。

 以下、2番のトシストロング、12番のピナクルズまで。
 
画像


 馬券は14番の単複、馬連で14番から印の各馬への流しです。


 『阪神11R 第61回 阪神牝馬ステークス GⅡ 4歳上オープン 芝1400M 外回りBコース 13頭 15:35発走』

 本命は6番のソウルスターリング。オークスを勝った後は混合戦で大負けはしてませんが着外が続いています。しかし相変わらず状態は維持していますねぇ。桜花賞以来の芝1600Mは果たしてどうなのでしょうか?が一番の焦点なのでしょうが、ここまでメンバーが落ちればですよねぇぇ・・・

 対抗は3番のリスグラシュー。オークスでは先述のソウルスターリングの5着と力が違ったようですが1600M戦なら話は別なんでしょう...ね。
 
 単穴は2番のアドマイヤリード。攻め馬の時計が抜群でしたね栗東坂路50.3秒は素晴らしい時計ですね。ただ、前の2頭とは少々力差がありますよね。

 以下、1番のジュールボレール、11番のミシパンテール、9番のクインズミラーグロまで。
 
画像


 馬券は3連単で1着6番、2着3番から印の各馬への流しです。

 
 『中山11R 第36回ニュージーランドトロフィカップ GⅡ 芝1600M 外回りBコース 15頭 15:45発走』
 尚、1~3着までの入線馬にはNHKマイルカップへの優先出走権が与えられます。

 本命は12番のリョーノテソーロ。前走のクロッカスSは良い勝ち方でした。上がりの速さがひときわ目立ちましたあの末脚があれば中山の急坂でも問題ないでしょう。

 対抗は5番のカツジ。きさらぎ賞は5着と案外でした。が、今週の攻め馬の時計は上積みを十分に感じられますからここは復調すると見て良いでしょう。

 単穴は4番のアイスフィヨルド。前走は中山500万下で1600Mを勝っての参戦です。好時計をマークしていますしノーマークにはできません。攻め馬はモヤで見えない状態でしたから少々不安ですが思い切って狙いたいところです。

 以下、6番のカシアス、14番のケイアイノーテック、7番のエントシャイデンまで。
 
画像


 馬券は12番の単勝、馬連で12番と5番から印の各馬へのフォーメーションです。

 では今週も心穏やかに、まいりましょう・・・(笑)

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック