【OH様の馬券道場】福島牝馬ステークス/福島・オアシスステークス/東京・彦根ステークス/京都

 4月なのになんて気温なんでしょうね・・・大分では30℃になったと聞きます。土曜日は関東でも30℃になるとか。地球の壊れっぷりが尚一層加速しているような気がします。

 さて競馬は今週から東京と京都が開催します。春競馬の中盤戦ですね。個人的には桜花賞、皐月賞を的中させて好感触の春競馬前半戦でした。ノッテいる運、ツキを逃すもんか

 土曜日の競馬は福島で重賞が行われます。ヴィクトリアマイルに向かう馬も出てくるでしょうから注意を払いたいところですね。

 『福島11R 第15回 福島牝馬ステークス GⅢ 4歳上牝馬オープン 芝1800M Bコース 12頭 15:25発走』

 本命は5番のトーセンビクトリー。このメンバーの中では戦ってきた相手が一枚上と言いましょうか。成績は相手なりなんですが・・・今週の攻め馬時計は相当走ってますね。ここは中心視します。

 対抗は7番のキンショウユキヒメ。ここ数戦の成績はパッとしないのですが、今週の攻め馬時計は良かったですね。秋山真一郎騎手の全10場重賞制覇もリーチがかかっているだけにここでバシッと決めますかね・・・

 単穴は4番のカワキタエンカ。前走は本命に推してバッチシといただきましたが、今回は攻め馬時計がいけませんねぇぇ・・・ここは評価を落とさざるえませんね。

 以下、12番のデンコウアンジュ、3番のレイホーロマンス、9番のブラックオニキスまで。
 
画像


 馬券は、馬連で5番と7番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『京都11R 彦根ステークス 4歳上1600万下 芝1200M 内回りCコース 18頭 15:35発走』

 本命は7番のハウメア。好調子が続いていますね。競馬が上手な馬なんでしょうね。好位から抜け出す末脚が鋭いものが有りますね。

 対抗は10番のナガラフラワー。こちらも好調子持続しているうえに今週の攻め馬時計が優秀ですね。

 単穴は11番のラヴィングアンサー。小倉の芝1200M戦で好時計で勝ち上がってきました。攻め馬の時計の上り1ハロンは鋭い伸び脚で軽快な動作が目に付きます。

 以下、6番のナンヨーアミーゴ、4番のオーヴィレール、5番のスマートグレイスまで。
 
画像


 馬券は7番と10番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『東京11R オアシスステークス 4歳上オープン ダート1600M 16頭 15:45発走』

 本命は3番のサンライズノヴァ。前走はGⅠ(フェブラリーS)で4着でした。コースの適正もあるし状態も良さそうなので中心視は当然でしょう。

 対抗は8番のゴールデンバローズ。昨年の今頃はどれだけ強くなるのだろうか思っていましたが少々伸び悩みました。でも3か月の休養明けで違った競馬を見せてくれること期待します。

 単穴は2番のブライトンロック。少し距離が短いのかな?とも思いましたが、府中コースですし問題ないでしょ。

 以下、12番のオールマンリバー、5番のサトノファンタジー、16番のルグランフリソンまで。
 
画像


 馬券は馬連で3番と8番から印の各馬へのフォーメーションです。

 さぁ、今週末はお天気の心配もないようです。競馬だ、競馬だ!GWに向けてお小遣い貯めようぜぃ!!

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック