【OH様の馬券道場】皐月賞/中山・アンタレスステークス/阪神・福島民報杯/福島

 皐月賞の日となりました。

 荒天ですな

 こりゃ、予想スタンスを少々変えないとなりませんわ。詳しくは後程・・・

 『福島11R 福島民報杯 4歳上オープン ハンデ 芝2000M Aコース 16頭 15:20発走』

 本命は16番のレトロロック。前走の関門橋Sはクビ差の辛勝でしたが好位から抜け出す上がりの脚に見どころがありました。そして今週の攻め馬の時計も良いので引き続き好調持続と見ます。

 対抗は11番のケントオー。前走は京都記念5着ですからこのメンバーでは格上と見ました。攻め馬の時計も好調ですからここは中心視のメンバーとします。

 単穴は14番のノーブルマーズ。時計のかかる福島の馬場が合うか?と言うのが心配ではありますが、行為からの抜け出しに期待。

 以下、8番のマイスタイル、10番のマイネルサージュ、15番のシャイニープリンスまで。
 
画像


 馬券は馬連で16番と11番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『阪神11R 第23回 アンタレスステークス GⅢ 4歳上オープン ダート1800M 16頭 15:30発走』

 本命は2番のナムラアラシ。展開が向くのか?それだけがこの馬にとっては重要ですね。力で押し切ってもらいたい!!

 対抗は1番のグレイトパール。この馬はおそらく今後のダート界で中心となるんでしょうけれど、なんといっても今回は骨折明け11か月ぶりの出走ですから割引は必要だと思います。攻め馬の時計も良いので体はできているようです。実戦勘だけですね。

 単穴は12番のユラノト。この馬は上がり時計が速いので道悪なダートなら一層メリットがありそうです。

 以下、5番のトップディーヴォ、13番のクインズサターン、8番のアルタイルまで。
 
画像


 馬券は馬連で2番と1番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『中山11R 第78回 皐月賞 GⅠ 3歳オープン 芝2000M 内回りBコース 16頭 15:40発走』

 馬場状態と気候状態が発走時刻にどのようになっていますかね。雨は午後からは上がりそうですが風が相当強いのでそのあたりも予想のファクターに入れないとマズいですかね。
 そして、今回は見えない不動の本命馬ダノンプレミアムとの比較がどうしても頭に残ります。

 本命は7番のエポカドーロとします。前走のスプリングステークスでも本命を打ちました。その時は逃げなくても番手マークで直線抜け出す展開になってくれれば・・・との期待通りのレースでした最後はステルヴィオの切れ味に屈しましたが強いレースぶりだったと思います。前走は492㌔の馬体でしたから風が強くても馬格的には負けないでしょうしハナを切らずに前に馬を置いてくれたら作戦成功となると思うのですが・・・

 対抗は15番のステルヴィオ。今回は前走の着順は逆転すると見ました。ただし今回の外枠は良いでしょうね。道悪では内を取りたくないですからこれは有利だと思います。

 単穴は9番のオウケンムーン。この馬もどちらかと言えば先団に付けることができて末脚を繰り出せるタイプですから上位争いはできそうです。道悪が向いているかどうかは謎ですけど。

 以下、2番のワグネリアンは2番枠が不利であるとボクは思いました。この馬はダービーでこそだと思っていましたから。今日の馬場では切れすぎる脚質が不発に終わるような気がして・・・

 1番のタイムフライヤーは前走の5着で嫌われたようですけど今回の馬場は向いているような気がします。ただし、1番枠はどこかで上手く外に出してホープフルSのときのような直線だけの競馬ダメだと思います。はや仕掛けで抜け出てほしいですね。

 14番のサンリヴァルは弥生賞でダノンプレミアムを負かしに行ったレース内容を評価したいです。500㌔の馬体ですから強風にも負けないでしょ(笑)
 
 後、印はついていないのですが10番のジェネラーレウーノの状態も良さそうなので気になりますね・・・
 
画像

 
 馬券は7番の単複、馬連、馬単は7番から印の各馬への流し、3連複は7番、15番を第1列、15番、9番、2番を第2列、そして3列目には9番、2番、1番、14番をマークします。
 そして、3連単は1着に7番を2着には15番、9番、3着は15番、9番、2番、1番、14番までのフォーメーションです。

 さぁ、雨にも負けず、風にも負けずに頑張りまっしょい!!

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック