【勢】13年振りの7連勝!!

 我がベイスターズ4月は毎年恒例の借金生活が慣れっこになっていましたが、今年はなんと今日の勝利で7連勝で貯金3となりました。

 今日は先発のバリオスが球威こそありませんが低めのコースを突くピッチングに切れがあり打者には打ってもとらえきれないムーブボールが効果的に決まっていたようです。7回の先頭打者を出したところで継投策に出ました。89球でしたからもう少し行ってもいいかな?とは思いましたがまぁよく投げてくれたと思います。その後もエスコバー、パットン、山﨑康晃がピシャリと抑え完封勝利となりました。

 打線は初回に先頭の神里和毅がヒットで出るも盗塁死、嫌な流れでしたが3番の筒香嘉智が豪快なホームランで先制し4回にもホセ・ロペスがレフトスタンドへのホームランで追加点を奪います。しかしドラゴンズの先発ジーが巧みなピッチングで9回を投げ切る好投。やや打ち損じも多く投手陣の頑張りで勝てた感は強いです。

 しかし、ここ数戦は失点が多くそれを後半に打線が援護して逆転勝ちが多かったのですが投手力で勝てたこのゲームは意味が高いと思います。

 さてこれで3カード連続の勝ち越し。日曜日は天気がかなり悪そうなので流れることも大いに予想されます。そして来週は前半のジャイアンツ戦は新潟とハマスタでの2試合、後半は神宮でスワローズ戦2試合と投手陣には負担が軽くなります。そろそろ、昨年の10勝トリオも戻ってきそうです。投手王国が完成されて打線の中でまだ調子の戻ってこない筒香、桑原将志に当りが出てくれば今年はハッキリ言って「怖いものなし」と言いたいんですけどね・・・

 まだ気が早いかな?

 そしてユニフォームを少しカスタマイズしてみたけどわかる???
 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック