【OH様の馬券道場】高松宮記念/中京・マーチステークス/中山・六甲ステークス/阪神

 すっかり、春の陽気ですね。お花見もいいですねぇぇ。センバツ高校野球も開幕しました。週末にはプロ野球の開幕、春がようやくスタートですね。

 おっと、競馬を忘れちゃいけません。これからこちらも花盛りですからね。

 『阪神11R 六甲ステークス 4歳上オープン 芝1600M 外回りAコース 10頭 15:20発走』

 本命は10番のグァンチャーレ。毎度好勝負しますが勝ちきれないなんとも歯がゆいんですけどね。ここは大丈夫でしょう。攻め馬の内容も良かったし、頭数もさほど多くないので大外枠はむしろ都合良いと思います。

 対抗は4番のロジクライ。展開的には逃げ切れそうな構成ですから本命とはそう差はないと思っています。

 単穴は1番のトラスト。この馬も先行しますから案外行った行ったで決まることも視野に入れておきたいですね。

 9番のボールライトニングまで連下に入れておきます。
 
画像


 馬券は馬単で10番から印の各馬への流しです。


 『中山11R 第25回マーチステークス GⅢ 4歳上オープン ハンデ ダート1800M 16頭 15:30発走』

 本命は13番のハイランドピーク。2戦連続圧勝でオープン入りを果たしてきました。しかも逃げ切る内容も強いの一言ですからどこまで強くなるのか楽しみな一頭です。
 オープンではこれまで程の差はつかないかと思いますがここはハンデ差もありますから主力と考えて良いでしょう。

 対抗は7番のディアデルレイ。ハイランドピークの上りが37秒0ですがこの馬も2走前の師走ステークでは37秒1で上がりを使って逃げ切っています。前走が負けすぎの感は強いのですが東海ステークでのメンバーからすれば今回は楽なメンバーかと思います。

 単穴は9番のエピカリス。3歳時はどれだけ強くなるのか・・・と期待していましたが、そろそろ復活してもらいたいんですがね。ルメールが中山にいるんですからここでは勝ちたいでしょうねぇ・・・

 以下、12番のアルタイル、14番のクインズサターン、8番のセンチュリオンまで。
 
画像


 馬券は馬連で13番と7番から印の各馬へのフォーメーションです。


 『中京11R 第48回 高松宮記念 GⅠ 4歳上オープン 芝1200M Bコース 18頭 15:40発走』

 本命は1番のセイウンコウセイ。リピーターレースと言うのは案外こういう時に起きるもんじゃないのかなぁぁ・・・なんて思ったりするんですけどね。そんなに状態悪くもないし、最内枠で積極的な先行策ならアッと言わせてもいいんじゃないかしら。松田大作騎手の初GⅠ制覇期待してます。

 対抗は8番のレッツゴードンキ。こちらも昨年の2着馬。正直こちらが本命かな?と迷いました。最近はイン差しで着順を上げていますからこの枠は絶好ですね。

 単穴は6番のレッドファルクス。今回は阪急杯を叩いてですから上向きであることは間違いないです。あとは今回も「届くのか?」が焦点。そして最近今一つと感じるミルデムの捌き方ですね。

 以下、17番のキングハート、9番のファインニードル、10番のダイアナヘイローまで。
 
画像


 馬券は1番の単複。馬連は1番と8番から印の各馬へのフォーメーション、3連複フォーメーションで1番、8番を1列目、8番、6番、17番が2列目6番、17番、9番、10番を相手にします。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック