【躍動】ジャイアントキリング

 大坂なおみの勢いが止まりません!!
 
画像


 先週、4大メジャートーナメントに次ぐ格付けのWTAプレミア・マンダトリーでツアー初優勝しましたがそこで破ってきた選手の顔触れが凄かったと思っていましたが、今朝はまたまたどデカいヒットを打ちましたね・・・

 現役選手の中で最多優勝回数を誇るセリーナ・ウィリアムス選手をストレートで、しかも圧勝でマイアミ・オープンの1回戦を勝ち上がりました。

 この大坂なおみ選手は父がハイチ系アメリカ人、母は日本人の間に生まれたハーフです。姉の大坂まりもプロテニス選手だそうだが、ジュニア世代ではそれほど目立った選手ではなかったと言います。

 プレースタイルは豪快なグラウンドストローク。フォアもバッグもとにかくパワフルなショットが目立ちます。体型的にもスピード感はやや劣りますがスタミナは強そうな印象は受けます。

 先週のツアー初優勝で世界ランキングは22位まで上がってきました。これからはどんどんランキング上位選手との対戦が増えることでタフなゲームも多くなるでしょう。今の体型を維持するのか少し絞って怪我のしにくい体型を作っていくのかそのあたりもこれからはコ-チと考えていかなければいけないでしょう。

 おそらく今年の間にトップ10入りもそうは難しくはないでしょうしグランドスラムでの活躍も期待できますね・・・

 とても楽しみな選手が出てきましたねぇ。

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック