【OH様の馬券道場】フラワーカップ/中山・若葉ステークス/阪神・ファルコンステークス/中京

 つい先日まで、「今年の冬はどんだけ寒いんだよ!!」と震え上がっていたはずなのに・・・

 木曜日の首都圏は最高23℃まで上がったところもあるという・・・3月っすよ!!このまま行ったら7月くらいには50℃くらいになんじゃね???

 んな、アホな

 お馬さんの体調も心配になっちゃいますね。そんな今週の競馬は2日間共に盛りだくさんですねぇぇ・・・

 『中京11R 第32回中日スポーツ杯 ファルコンステークス GⅢ 3歳オープン 芝1400M Aコース 16頭 15:25発走』

 過去10年で1番人気の連対は2回(2勝)だけと言うくらい波乱モード満載。

 本命は2番のモズスーパーフレアでいかが?逃げ有利なこのコースでスピード感たっぷりなこの馬に手を伸ばさずしてどうします?しかも今週の攻め馬の時計、素晴らしいことったら・・・超狙い目!!

 対抗は4番のテンクウ。昨秋のサウジアラビアRCの内容も良かったし、前走のジュニアCも好時計の勝利ですから狙い目は高いですね。

 単穴は9番のダノンスマッシュ。朝日杯FSは好時計も5着。勝った馬が悪かったですね・・・あれから3か月間立て直して今週の攻め馬は好時計。危険な人気馬のような気もしますが、印はこれ以下にはできませんね。

 以下、7番のアサクサゲンキ、15番のタイセイプライド、11番のアンブロジオまで。
 
画像


 馬券は2番の単複。馬連で2番からの流し、3連複フォーメーションで2番4番を1列目、4番、9番、7番を2列目、9番、7番、15番、11番を3列目とします。


 『阪神11R 若葉ステークス 3歳オープン 芝2000M 内回りAコース 12頭 15:35発走』
 尚、1~2着入線馬は皐月賞への優先出走権が与えられます。
 
 本命は12番のタイムフライヤー。暮れの新設GⅠホープフルステークスの勝ち馬です。相手関係は楽だったのかな?という感は否めませんが後方一気の差しはお見事でした。今回は大外枠ですからもう少し楽な立ち回りはできるのかと思います。皐月賞への出走権は確定的だけにここはあまり無理はしないのかな?と言う気もしますからここは手広く狙ってもいいでしょう。

 対抗は2番のダノンフォーチュン。前走シクラメンSの負け方がやや大負けですけど、今週の攻め馬はお見事な時計です。タイムフライヤーが無理しない程度の競馬をしてくるでしょうからこの馬の頭取りも大いに考えられます。
 不安はスタートが出負けする癖ですね。

 単穴は6番のビービーデフィ。新馬勝ちからのチャレンジなのでやや家賃は高いでしょうが攻め馬の内容からは絶好調をキープ中です。

 以下、7番のアイトーン、4番のメイショウテッコンまで。
 
画像


 馬券は馬単で12番と2番から印の各馬へのフォーメーション、3連単はあえて2番を1着12番を2着からの印の各馬へ流し。


  『中山11R 第32回 フラワーカップ GⅢ 3歳牝馬オープン 芝1800M 内回りAコース 13頭 15:45発走』

 かなり芝状態が荒れているうえに金曜日の雨で稍重くらいでしょうか・・・

 本命は10番のカンタービレ。今週の攻め馬は終いの伸び脚が鋭い内容でしたから中山の急坂を力強く駆け上がる姿が目に浮かんできます。

 対抗は1番のメサルティム。京都で重馬場を勝っていますし、今年の内田騎手の冴えた騎乗も後押ししてくれます。ここは内枠の利があるか。

 単穴は4番のロックディスタウン。札幌2歳Sを勝っている唯一の重賞勝ち馬ですから印は外せません。しかしテンションがパンパンだった阪神JFのようなことがなければいいのですが・・・

 以下、5番のノーブルカリナン、9番のトーセンブレス、2番のバケットリストまで。
 
画像


 馬券は馬連で10番と1番から印の各馬へのフォーメーションです。

 さて、花粉が今年はかなりキッツイです。対策十分な格好で今週も楽しくまいりましょう!!

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック