【恒例】元町チャーミングセール

 元町商店街のチャーミングセールは毎年2月末と9月末の2回ありますが、今年はまず2月20日から25日まで開催されました。
 
画像


 元町と言えば横浜のおしゃれっ子にはその昔『ハマトラ』と言う言葉が定番になるという時代もあった発祥の地でありますが、バブル崩壊後は閑古鳥の鳴く商店街となっていました。それでもこの時期は全国から大勢の人が訪れ賑わいます。ここ数年は商店街の方たちの努力もあって普段でも賑やかになってきているんですが・・・

 ボクは最終日の25日に訪れてみましたが、やはり大勢の方々がいますねぇぇ・・・

 まぁ安いですね・・・

 普段は値段の張るお店もこの時期ばかりはかなりプライスダウンしています。

 確かにチャンス。ここで爆買いは十分にありますよ・・・

 ただし・・・少し冷静に物色はしてくださいね。

 この時期にセールで出すものは例えば『訳アリ品』だったり、そのお店のオリジナルブランド品では無かったりします。

 もちろん粗悪品ではないのでご心配なく。

 訳アリ品の場合でもちょっとした刺繍のほつれが有ったり、プリントのズレだとかほとんど気にならない程度のものです。

 お店の方が見ていたら、『ガセ流すんじゃねぇよ!』と言われるかもしれませんが、そういうお店も一部には確かにありますので・・・という程度で見てくださいね。

 でも、買い物って自分がどれだけ満足するかってところなので・・・

 次回も楽しみにしていま~~す

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック