【OH様の馬券道場】アクアマリンステークス/中山・仁川ステークス/阪神・皿倉山特別/小倉

 平昌オリンピックも佳境に入りましたがまだまだ戦いは熱いですね。日本選手の活躍もうれしいですがアスリートの真剣な眼差しは見ているだけで気持ちが高ぶります。

 さぁ、競馬はいよいよクラシックロードへのトライアルが動き出します。これから一層忙しくなりまっせ~~

 土曜日の競馬は重賞は組まれていませんが、ハンデ戦が二鞍あって波乱含みですね・・・

 『小倉11R 皿倉山特別 4歳上1000万下 ハンデ 芝2600M Bコース 12頭 15:25発走』

 本命は5番のテーオーフォルテ。今週の攻め馬は点を飛ばしていましたが最後まで粘り強い走りを見せていました。長距離にはこのくらいの息の長さが必要です。

 対抗は9番のアドマイヤメテオ。前走は小倉で2着でしたが時計はさほど良いとは思えません。同日の500万下の時計より2秒近く劣ってますからね。その勝ち馬は隣の枠のミトノグラスなんですが・・・しかしこの馬はどちらかと言えば叩き良化が他ですから上積みはあるはずです。

 単穴は4番のグローブシアター。こちらはコンスタントな成績を残してますから勝てるかとは断言できないまでも連下なら・・・

 以下、1番のマコトガラハット、12番のジャッキー、10番のミトノグラスまで。
 
画像


 馬券は馬連で5番から印の各馬へ流しとします。


 『阪神11R 仁川ステークス 4歳上オープン ハンデ ダート2000M 16頭 15:35発走』

 本命は1番のナムラアラシ。このところの安定した走りに加え今週の攻め馬の好時計が後押ししてくれます。ここは狙い目!!

 対抗は2番のサンライズソア。前走の10着がいかにも負けすぎです。ここは1枚評価を落とした方が妙味有りでしょう。

 単穴は7番のマイネルオフィール。こちらも安定感を増した感じが強いです。

 以下、6番のモンドインテロ、9番のアドマイヤロケット、16番のロイヤルバンプまで。
 
画像


 馬券は馬連で1番と2番の馬から印の各馬へ流しとします。


 
 『中山11R アクアマリンステークス 4歳上1600万下 ハンデ 芝1200M Aコース 16頭 15:45発走』

 本命は1番のエンゲルヘン。開幕週ですから内枠で勢いのある馬なら買わない手はないでしょうね・・・

 対抗は9番のアッラサルーテ。牝馬ですが53キロなら・・・

 単穴は14番のロードセレリティ。中山1200Mの相性と今攻め馬での動きからは有力の一頭です。

 以下、8番のワンアフター、5番のシーズララバイ、13番のメイショウスイヅキまで。
 
画像


 馬券は馬連で1番から印の各馬へ流しとします。

 では今週も皆さんハリキッテ頑張りましょ~~~

 『当たるも八卦当たらぬも八卦!!』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック