【OH様の馬券道場】共同通信杯/東京・京都記念/京都

 ん~~、帆柱橋特別惜しかったなぁぁ・・・エルカミーノレアルとクラウンシスフェルで決まるとかなり夢見ちゃったじゃないの・・・

 いやぁ、良い風吹いてきたよ・・・この調子で押せ押せ!!

 さて、3日間開催の中日は東京と京都の開催です。しかもメインは重要なレースですからしっかり検討しなくっちゃ

 『京都11R 第111回京都記念 GⅡ 4歳上オープン 芝2200M 外回りBコース 10頭 15:35発走』

 頭数はそれほど多くはありませんが有力馬が顔を連ねましたね。

 本命は6番のレイデオロで問題ないでしょう。このメンバー、頭数であれば試走には十分です。あえて懸念を言うならば鞍上のバルジューへの乗り替りか。ルメールが騎乗停止中だからそれはしょうがないですからね。

 対抗は4番のクリンチャーにします。道悪になればこの馬が浮上してきますね。

 単穴は3番のディアドラ。重での秋華賞を勝っていますし休み明けの馬が多いのでこの馬でも十分通用しますね。

 以下、5番のモズカッチャン、10番のアルアイン、9番のミッキーロケットまで。
 
画像


 馬券は馬単で6番から印の各馬への流し。3連単もフォーメーションで6番を1着固定で2着に4番、3番、5番、3着は印の各馬。


 『東京11R 第52回共同通信杯 GⅢ 3歳オープン 芝1800M Dコース 12頭 15:45発走』

 本命は1番のサトノソルタスです。新馬勝ちの後のこのレースで勝った馬はリアルスティールのみですから過去のデータからは苦しいのでしょうけど・・・
 前走の新馬戦は不良馬場でしたから時計は参考になりません。その疲労を回復させるのに十分な休養を設けましたし、今週の攻め馬の時計を見れば上昇していることも間違いないでしょう。

 対抗は10番のゴーフォザサミット。前走は百日草特別を勝っていますが先行しての33.6秒で上がりをまとめているあたりいかにも東京向きと思えてなりません。攻め馬の時計はさほど伸びなかったもののこの頭数の10番枠は捌きやすいと思います。

 単穴は12番のグレイル。京都2歳Sを勝ちましたがこれは好メンバーの中での勝ちですから評価すべきです。2着だったタイムフライヤーは後にホープフルSを勝ってますし。

 以下、9番のステーフーリッシュ、2番のカフジバンガード、6番のオーケンムーンまで。
 
画像


 馬券は馬単で1番から印の各馬への流し。3連複フォーメーションで1番、10番を1列目、10番、12番、9番を2列目、12番、9番、2番、6番を3列目とします。

 平昌オリンピックも気になるけど競馬もしっかり見ておかないとね・・・

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック