【OH様の馬券道場】白富士ステークス/東京・北山ステークス/京都・中京スポーツ杯/中京

 寒いですなぁぁ・・・

 今夜の京都競馬金曜夜間発売は中止となっていますね。なんか地球がおかしなことになってますなぁぁ・・・

 さて、今週から開催替わり。舞台は中山から東京へと移ります。

 最終日にはGⅠのフェブラリーステークスも待ち構えています。

 『中京11R 中京スポーツ杯 4歳上1000万下 ハンデ 芝1200M Bコース 18頭 15:25発走』

 本命は1番のタケショウベスト。コンスタントに3着以内を続けているのですがこのレースは1番枠を引いて条件がさらに整いました。4歳牝馬で54㌔は恵まれたとは言い切れませんが力はありますから乗りきってもらいたいですね。

 対抗は17番のオフクヒメ。前走の中京日経賞は3着と調子を取り戻してきました。外枠はちょっと辛いですが53㌔はこの馬にとっては恵まれました。

 単穴は7番のワールドフォーラブ。斤量面では前2頭に比べて恵まれました。松若騎手に乗り替りは少々微妙な感じですが・・・(笑)攻め馬の内容は高かったと思います。

 以下、9番のジョイフル、4番のエンゲルヘン、10番のブラックバードまで。
 
画像


 馬券は3連複フォーメーションで1番、17番⇔17番、7番、9番⇔7番、9番、4番、10番です。


 『京都11R 北山ステークス 4歳上1600万下 ダート1800M 10頭 15:35発走』

 本命は7番のヴァローア。前走の招福ステークスでは久々に積極的なレースをして3着と1600万下で結果をようやく見せてくれました。今回は久々に藤岡(祐)騎手に戻りますが彼なら力を引き出すことは容易です。

 対抗は4番のザイディックメア。京都1800Mでは実績もありますからこちらから入る手もありますが、クラス慣れしてないような気がします。前走の6着は好位でレースを進めて最後は力負け。ちょいと気に入りませんねぇ・・・(笑)乗りなれた和田騎手、今度は考えて乗りますでしょう・・・

 単穴は9番のジュンスパーヒカル。こちらは1600万下での2回目の前走11着から4着へと上げてきました。今回は岩田騎手へと乗り替わりますが剛腕がうなりを上げますよ・・・きっと。

 以下、10番のロイヤルパンプ、8番のサトノプライムまで。
 
画像


 馬券は3連複1頭軸流しで7番から印の各馬へ流しです。


 『東京11R 白富士ステークス 4歳上オープン 芝2000M Dコース 10頭 15:45発走』

 本命は4番のマイネルハニー。なかなか勝ち切れなかった馬が前走久々に勝利を挙げました。今回も展開的には恵まれそうな感じもします。柴田大知騎手の冴えた騎乗が期待なんですが・・・

 対抗は9番のテオドール。3戦ぶりにルメールに手綱が戻ります。オープンのクラスは昇級戦となりますがルメールマジックで持ってきちゃうんじゃないですか・・・

 単穴は7番のスズカデヴィアス。この馬は出ると必ず買ってしまうんですがなかなか恩恵に与りませんねぇぇ・・・そろそろいいんでないかい??いや、実際今週の攻め馬の時計抜群ですから一泡吹かせても不思議なことではないのです。

 以下、6番のリアファル、1番のプラチナムバレットまで。
 
画像


 馬券は3連複で4番から印の各馬への1頭軸流しです。

 さぁ、明日もあったかい格好で競馬を楽しみましょ!!

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック