【悪友】おやびんとOH様

 東京に単身赴任してもう何年になるのかな・・・

 近くにいながらいままで都内で二人で飲んだことなかったんだよねぇ。

 『ネットでよさこい』の顔(デカい)とも言えるであろう、【おやびん】と今夜はサシで呑んだのよ。
 
画像


 場所はおやびんの住んでいる巣鴨。僕の職場からもそうは遠くないので行ったわけですが、巣鴨地蔵通り商店街の地蔵尊をやや過ぎたあたりの路地にあるお店『串焼もん家』さんで美味しいお酒と美味しい鶏料理に舌鼓を打たせていただいた。

 彼が赴任してすぐにこちらのお店を見つけて以来、常連さんになったそうだが、彼の力でダバダの一升瓶も置いてあるし・・・お酒のラインナップはお見事と言わんばかりでした。
 
画像

 
画像


 出てくる串焼きもどれも美味しい。特に、『せせり』と名づけられた串は実に上品な脂の甘さを堪能でき肉質の良さもうかがえた。
 
画像


 家の近所だったら間違いなくリピート決定のお店になろう。

 そして、飲みながら出てくる話と言えば・・・

 日馬富士の問題や皇室の問題、そして昨夜起きた門前仲町の事件の話ばかりで・・・←←←(すっげぇ、ウソくさい・・笑)

 まぁ、いつもの互いを罵り合う泥仕合トークでしたわ(笑)
 しかし、久々に大笑いしてうまい酒と料理で楽しい時間でしたわ。

 でも・・・巣鴨。

 職場からは近くて良いのですが、家までは遠いわ・・・

 でも、おやびん・・・ありがとね

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック