【あり?なし?】手作りプレゼント

 夕方聴いていたラジオ番組で興味のある話をしていたのでちょいとご紹介です。

 今日のテーマ『あなたが私にくれたもの』でした。
 
画像


 とある女性が18歳のころ当時23歳の彼と付き合っていてプレゼンとの交換をする際に彼女はバイトで貯めたお金で【ブランドの財布】をプレゼントしたそうです。

 23歳の彼が渡したものはは【ビーズの手作りピアス】だったそうです。で、クオリティは小学生の図工程度(笑)

 身に着けるアクセサリーというリクエストをしていたので一応、もらった時は『ありがとう』と言ったそうですが、家に帰って家族に話したら大爆笑だったそうで惨めな気持ちになって号泣したんだと・・・

 見かねたお母さんが後日可愛いピアスを買ってくれたらしいんですけど・・・


 ここにものに対する男女間の違いがあるのかな・・・

 ボクは手作りにかけた時間とか相手を思いながら作り上げる熱意とかあると思うのですがね・・・

 ブランドの財布(どんなブランドかわからんけど、金額もわかんないけど)は確かに学生で頑張ってバイトしてためたお金で買ったものでしょうから、もらった時はうれしいですよ。でも分相応ということもあるしねぇ・・・

 さてさて、手作りのプレゼントってありなの?なしなの?

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック