OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OH様の大穴搾り】ジャパンカップ/東京・京阪杯/京都

<<   作成日時 : 2017/11/25 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ジャパンカップです。皆さんはこのレースが設定された当初、日本馬は全く外国の馬に歯が立たなかったことを知っていますでしょうか。最近は各国からの馬たちが集まることは無くなってしまいました。どうにも日本馬が有利な状況になっていますので日本馬が世界に通用するのかどうかはこのレースではかり知ることはできませんが、第3回のキョウエイプロミスが2着に食い込んだ時ボクは感激で涙を流したことを今でも思い出します。今から34年前の事です。そして翌年はカツラギエースが逃げ切って優勝しそこからは日本馬のレベルも少しずつ上がってきた歴史があると思います。
 
 そんな歴史が今年も繋がれて行くのですね・・・

 さて、日曜日のレースはジャパンカップが東京11レースですが最終レースとなり、京都は12レースがメインとなります。

 時間は逆になりますがまずは京都のメインからまいりましょう。

 『京都12R 第62回京阪杯 GV 3歳上オープン 芝1200M 内回りCコース 16頭 16:15発走』

 本命は5番のヒルノデイバローです。前走はスワンステークスの2着でしたがこのとき勝ったサングレーザーは先週のマイルCSでも好走しています。それを物差しにしても強さは計り知れると思います。

 対抗は7番のソルヴェイグ。この馬は逃げが信条ですがメンバーを見ると強引に押し切ることも可能でしょう。

 単穴は16番のジューヌエコール。3歳牝馬ですが函館SSの勝ち方が印象的です。50キロだったその時に比べると今回は54キロと少々きついかもしれませんが今後のことも考えると振り切ってもらいたいですね。

 以下、6番のビップライブリー、11番のフィドゥーシア、14番のイッテツまで。
 
画像


 馬券は馬連で5番から印の各馬への流し、3連複で5番を1列目、7番、16番、6番を2列目、2列目の各馬に11番、14番を加えたフォーメーションとします。


 『東京11R 第37回 ジャパンカップ GT 3歳上オープン 芝2400M Cコース 17頭 15:40発走』

 本命は2番のレイデオロ。まずは今年の3歳馬は強いです。特に重賞戦線を戦っている馬は強いですね。レイデオロはかつてのオルフェーヴルくらいの強さを感じています。
 特に今回は天皇賞を使った組には極悪馬場を走った反動を感じずにはいられないです。その点でもレイデオロは優位だと思います。神戸新聞杯を楽勝した競馬内容も強調できると思います。

 対抗は11番のマカヒキ。復活を予感させる走りが前走の天皇賞でした。極悪馬場の反動はこの馬には無いと判断しました。攻め馬の時計も後押ししてくれます。

 単穴は12番のサトノクラウン。キタサンブラックを中心に考えると彼に買ったことのある馬はこの馬しかいません。府中ならこちらの方がより強さを引き出せると思います。

 以下、4番のキタサンブラック、8番のソウルスターリング、16番のヤマカツエースまで。
 
画像


 馬券は馬連、馬単共に2番から印の各馬への流し、3連複は2番を1列目、11番、12番、4番を2列目、3列目は2列目の各馬に8番、16番を加えたフォーメーションとします。
 3連単は3連複と同じ目、2番と11番の2頭軸で印の各馬へのマルチ流しです。

 先にも述べていますが明日はレース時間にご注意を!!

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OH様の大穴搾り】ジャパンカップ/東京・京阪杯/京都 OH様のYOU-YOU(ゆーゆー)自適/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる