【OH 様の大穴搾り】毎日王冠/東京・オパールステークス/京都

 土曜日の首都圏は天気予報を大幅に良い意味で裏切ってくれて午後からは良いお天気になってくれました。

 さて三日間開催の中日は天皇賞への大事なステップレースです。

 『東京11R 第68回毎日王冠 GⅡ 三才上オープン 芝1800M Aコース 15:45発走』 

 本命は12番のサトノアラジン。休み明けの馬が多いのですが、この馬は案外問題にしません。直線の長いコースなら末脚を活かせますから安田記念の再現は可能。
 人気の面でも妙味。

 対抗は4番のアストラエンブレム。こちらは東京芝1800Mで連続連対中。このメンバーでもいけるんじゃないですかね。こちらも人気の面でも妙味ありです。

 単穴は1番のソウルスターリング。オークス馬がここに登場です。ちょっと分が悪いかなとは思いますが、いやいやとてつもなく強いのかもです。ここは三番手で様子を見てみましょう。

 以下、2番のマカヒキ、8番のリアルスティールまで。
 
画像


 馬券は12番の単勝。馬連で12番と4番から印の各馬へのフォーメーションとします。


 『京都11R オパールステークス 三歳上オープン ハンデ 芝1200M 内回りAコース 13頭 15:35発走』

 本命は7番のソルヴェイグで問題ないでしょう。攻め馬でも動きは絶好ですからここは勝ち負けです。

 対抗は13番のキングハート。こちらも短距離での実績は安定しています。ほぼこの二頭なのかなと思います。

 単穴は1番のコウエイタケル。前走の勝ちはもう一丁を期待させますね。

 以下、2番のフミノムーン、12番のタマモブリリアン、11番のティーハーフまで。
 
画像


 馬券は馬単で7番から印の各馬への流しです。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』
 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック