【通過点】ベイスターズ2017日本シリーズ進出決定

 セントラルリーグの2017マツダクライマックスシリーズは今日、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島で第5戦が行われ9-3で我がベイスターズがセ・リーグ優勝のカープを下し対戦成績4勝1敗でクライマックスシリーズチャンピオンとなり28日から開催される2017日本シリーズへ進出することとなりました。
 
画像


 今回のクライマックスシリーズはタイガースとのファーストステージから天候に大きく影響されてそれがややベイスターズに有利に働いた感がありました。

 ただ、今回のファイナルステージでは雨で流れがカープに動くかとも思われましたが先発投手陣の頑張り、そしてセットアッパー陣の頑張り、打線も控え選手を含め総合力の戦いができたと思います。

 そしてペナントレースでは見る事がなかったカープの細かいミスが戦いに大きな影響を及ぼしたと感じています。
 
 さぁ、我がベイスターズは19年ぶりの日本シリーズです。とてつもなく強いホークスが相手です。一つ勝つのにもとても苦労すると思います。3位から這い上がったチームらしく、カープ戦の時と同じような戦い方で臨めたらと思います。

 ボク達ベイファンにとってはこの時期までゲームを観る事ができるなんて・・・感慨深いです。

 暗黒時代と呼ばれる長い低迷期を耐えてきたぼくたちにとってはまた今週末からの1週間は夢のような時間が始まります。

 『絶対勝つぞ!!ベイスターズ!!!』

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック