【不戦敗?】クライマックスシリーズの落とし穴

 14日(土)から今年のプロ野球クライマックスシリーズがセ・パ同時に始まります。
 
画像


 セントラルリーグは2位タイガースと3位我がベイスターズが甲子園球場で行われます。一方のパシフィックリーグは2位ライオンズと3位イーグルスがメットライフドームで行われます。

 しかし週末の天気は全国的に雨予報。これが今回厄介な敵になりそうなんです。

 クライマックスシリーズは上位チームに有利になるルールで行われます。(そもそも一年間の優勝チームが15ゲーム近い差をつけたチームと泣きのもう一回をやるのだから圧倒的に有利な条件じゃないと、やってらんねぇわな)

 ファーストステージは14日に第1戦、15日第2戦、16日第3戦で17日は予備日です。そして18日からはファイナルステージが予定されているので後にはずらせないことになっています。

 仮に、雨で2日間中止になったとするとタイガースは1試合勝てばファイナルへ進出できるんです。簡単に言うとベイは2勝する以外勝ち上がる方法はないのですが、もしも4日間雨で中止になったとしたら(まずそんなことはないでしょうが)戦わずしてタイガースのファイナル進出となります。

 こんな、へんてこなルールでやってまで盛り上げなくてもいいのになぁぁ・・・

 ボクだけですかね・・・ご贔屓チームが出るのに否定的なこと言うのは・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック