【OH様の大穴搾り】紫苑ステークス/中山・エニフステークス/阪神

 秋競馬の開幕です。競馬が中央に帰ってくると何か休暇中での遊びから仕事モードへ切り替えるのと同じような感覚になってしまいます。

 今開催は3間ロードへのステップレースや最終週にはGⅠスプリンターズステークスもありスイッチをいきなりONにしないといけないですねぇぇ・・・(今までOFFってたわけではないのですが^^;)

 『中山11R 秋華賞トライアル第2回紫苑ステークス GⅢ 3歳牝馬オープン 芝2000M Bコース 18頭 15:45発走』
 尚、3着以内入着馬には秋華賞への優先出走権が与えられます。

 本命は7番のポールヴァンドルとしました。春に時点から大きく崩れていないのが魅力ですし函館のかもめ島特別を勝って2か月の間隔を取っての出走に余裕を感じます。

 対抗は16番のディアドラ。この馬も春から好調を持続しています。特にオークスの4着はこのメンバーでは一枚抜けた存在となりますが、前走で減った馬体が戻ってきているか注目しないといけないです。

 単穴は15番のルヴォワール。春にデビュー戦とミモザ賞を連勝して一気にクラシックへとのところでフレグモーネで一頓挫。休み明けはハンデとなるでしょうがここを乗り切らないと先は見えてこないので陣営は仕上げてきたと思います。

 以下、8番のホウオウパフューム、11番のカリビアンゴールドまで。
 
画像

 
 馬券は馬連で7番から印の各馬への流し、ワイドで7-15.


 『阪神11R エニフステークス 3歳上オープン ダート1400M 15頭 15:35発走』

 本命は4番のウインムート。ダートに矛先を向けてから好調です。適距離ですし今後のダート界を賑わす存在になってもらいたいですね。

 対抗は1番のブライトアイディア。このところ成績を上げてきていますし今回は1番枠ですから好位置をすかさず取れれば問題ないでしょう。

 単穴は8番のゴーインググレート。前走は惨敗でしたが前々走では1400M戦で好走していますからもう一度狙ってみたいと思います。

 以下、12番のマイネルバールマン、5番のシンゼンレンジャーまで。
 
画像


 馬券は馬単で4番から印の各馬への流しです。

 今日はすっごく気持ちのいい天気です。競馬場で良い空気を吸いたいなぁぁ・・・でも仕事かぁぁ

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック