【OH様の大穴搾り】秋風ステークス/中山・シリウスステークス/阪神

 今週の競馬は明日夜の凱旋門賞が注目となりますかねぇぇ・・・サトノの2頭が海外の強豪馬にどう挑むのか、馬だけでなくジョッキーの手腕も見どころになりますね。

 さて土曜日の競馬はダート重賞が阪神で組まれていますのでまずはそちらからまいりましょうか。

 『阪神11R 第21回シリウスステークス GⅢ 3歳上オープン ハンデ ダート2000M 16頭 15:35発走』

 本命は13番のピオネロ。前走のエルムSは道悪が影響したとしか思えませんが7着と惨敗を喫してしまいました。今回は有力馬よりは斤量が1.5キロほど軽いのが魅力です。

 対抗は6番のマスクゾロ。昨年の同レースを勝っていますのでコース、距離の不安はないと思っていいでしょう。それに今回も攻め馬を見る限りは状態の良さは計り知れます。

 単穴は12番のミツバ。前走は盛岡での地方交流戦で本命に推したピオネロに勝っていますし何しろ距離の不安がないのが魅力です。

 以下、11番のマインシャッツ、3番のモルトベーネ、15番のトップディーヴォまで。
 
画像


 馬券は馬単で13番から印の各馬への流しです。


 『中山11R 秋風ステークス 3歳上1600万下 芝1600M 外回りCコース 14頭 15:45発走』

 本命は2番のジュールポレールで問題ないでしょう。2番枠も好枠ですしメンバー間の格の違いで押し切れると思います。

 対抗は、4番のルグランフリソン。北海道戦の内容は良かったと思います。引き続き状態も良いようなので期待します。

 単穴は10番のストーミーシー。追い込み一辺倒なのはちょっと不利かもですが、末脚は豪脚なので圧倒できれば面白いですね。

 以下、5番のヴェネト、12番のルグランパントルまで。
 
画像


 馬券は馬単で2番から印の各馬への流しです。

 さぁ、今週も頑張りましょう
 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック