【OH様の大穴搾り】セントライト記念/中山・仲秋ステークス/阪神

 3日間開催の最終日となりましたが、今夜も月曜日の阪神開催全レースは台風接近の関係で夜間発売は中止となっております。おそらく開催はできるとは思いますがJRAの発表をお待ちくださいね。

 さてローズステークスはラビットランが差し切って勝利しました。人気のファンディーナやレーヌミノルは敗れました。大幅な馬体重増とか重い馬場が影響したのでしょうかね・・・ちょっと負け方が気になります。
 ボクの本命、メイズオブオナーはさすがにあの後方位置では競馬になりません。予想はパワー型に分があるとみていましたがラビットランもダートを中心にしていた馬で前走芝替わりで快勝していましたから気にはなっていたのですが、何を言っても後の祭りですね・・・

 では、月曜日の予想とまいりましょう。

 『中山11R 第71回 朝日杯セントライト記念(菊花賞トライアル) GⅡ 3歳オープン 芝2200M 外回りBコース 15頭 15:45発走』
 尚、3着までの入線馬には菊花賞の優先出走権が与えられます。

 本命は4番のクリンチャー。馬場状態がどうなっているのかですが朝には雨も上がり日中は30度を超える気温と聞いています。ある程度は乾いた馬場になるんじゃないでしょうかね。稍重くらいには戻ってるような気がします。
 逃げ馬がサンデームーチェとクリンチャーとなるんでしょうか。そうするとクリンチャーは番手に構えてもいけるので早めにとらえてそのまま押し切る展開が目に浮かんできます。どうもトライアル馬っぽい印象も強いですしね。

 対抗は7番のアルアイン。皐月賞馬ですし、距離が心配されたダービーでも5着と健闘しました。中間の状態もかなり良いようですし馬体重がそこそこの増であれば問題ないのではないでしょうかね。

 単穴は10番のサンデームーチェ。前述したようにこの馬が逃げる形になるでしょう。馬場の状態の助けもあって前残りの場合はこの馬の出番でしょう。

 以下、5番のミッキースワロー、6番のサーレンブラントまで。
 
画像


 馬券は4番と単勝。馬連で4番から印の各馬へ流しとします。


 『阪神11R 仲秋ステークス 3歳上1600万下 ハンデ 芝1400M 内回りAコース12頭 15:35発走』

 本命は7番のビップライブリー。この数戦は3着以内でまとめていますし今週の攻め馬の動きが絶好でした。鞍上の和田騎手も乗ってますからもう一丁!

 対抗は5番のエスティタート2走前の心斎橋ステークスでは阪神1400Mを重馬馬で勝ってますので条件的にもピッタリですね。攻め馬の動きではこの馬も絶好でした。

 単穴は2番のラプソディーアこの馬も1400Mが合っていますし3歳牝馬ということで52キロのハンデも魅力です。

 以下、8番のロードセレリティ、10番のサングレーザー、4番のロイヤルストリートまで。
 
画像


 馬券は馬連で7番から印の各馬への流しです。

 
 台風の被害もあまりない事を祈ります。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック