【OH様の大穴搾り】ローズステークス/阪神・ラジオ日本賞/中山

 17日の開催は台風18号の影響が大いに予想されるため日曜日の中山・阪神全レースとWIN5、月曜日の中山11Rセントライト記念の夜間発売は中止されております。

 JRAからの開催有無の発表をお気をつけてごらんいただきたいと思います。


 さて、日曜の開催は阪神で秋華賞トライアルが行われますのでまずはそちらから・・・

 『阪神11R 第35回 ローズステークス(秋華賞トライアル) GⅡ 3歳牝馬オープン 芝1800M 外回りAコース 18頭 15:35発走』
 3着までの入線馬には秋華賞の優先出走権が与えられます。

 本命は7番のメイズオブオナーから入りたいと思います。まずは重い馬場になることは必須ですから力のいる馬場に強い馬に食指が動きますね。この馬はダート主体に使われていましたし、芝レースに使った前走は力のいる札幌で前がふさがる展開をゴール前100Mくらいで一気に差し切る芸当を見せました。これは相当なパワーがないとできないのでは・・・が当方の判断です。

 対抗は17番のファンディーナ。敵は重馬馬だと思いますが、牝馬にはまだ負けていませんし休み明けと言っても過小評価はできる根拠がないので・・・

 単穴は10番のレーヌミノル。距離が微妙ですが、ダイワメジャー産駒ですから1800Mは大丈夫でしょう。桜花賞でも稍重と言ってもかなり力のいる馬場でしたからそのレースを差し切って勝った実力は認めないといけませんね。

 以下、2番のモズカッチャン、1番のクイーンマンボ、16番のカワキタエンカまで。
 
画像


 馬券は7番の単複、馬連で7番から印の各馬へ流しとします。


 『中山11R ラジオ日本賞 3歳上オープン ダート1800M 16頭 15:45発走』
 
 本命は1番のサンライズソア。3歳馬ですが古馬との間にある3キロの斤量差は大きいですね。ここ数戦の安定感は信頼できますね。

 対抗は8番のコスモカナディアン。ずっと掲示板を確保していますが唯一3走前の中山1800M戦で12着が引っ掛かります。それでも状態は良さそうですから印は落とせませんね。

 単穴は13番のセンチュリオン。この馬も安定感はありますが前走、重馬馬で6着に敗れたのが引っ掛かります。

 以下、3番のディアデルレイ、16番のスズカリバーまで。
 
画像


 馬券は馬単で1番から印の各馬へ流しとします。

 繰り返しますが台風情報に注意しながらもし開催されても競馬場やWINSなどへ行く際は十分に気を付けてまいりましょう・・・

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック