【昭和は楽し】J-Juke80's 邦楽ダイニングバーArea2に行ってきましたよ

 今日は本丁筋の小平メンバーの方々と中野にある『J-Juke80's 邦楽ダイニングバーArea2』に行ってきました。
 
画像


 このお店は先月ボクが会社の健康診断に行った際、病院への通り道に気になるお店を発見したことに始まります。

 府中よさこいの時にこのお店のことを話したら昭和世代のメンバーのハートをぐわっしりっと掴んだようで(笑)行く気満々の小平メンバーから矢のような催促が来たわけで・・・今日に至ったのです
 
 このお店はテーブル席とカウンター席で30名ほどが入れるのかな。まぁ狭くも広くもないちょうどいい感じでした。

 システム的にはテーブルチャージは付かず飲み物はアルコール各種、ソフトドリンク各種、食べものはスナック程度の簡単なものしかないのですが、70年~90年代の邦楽ヒット曲をリクエストすると大型ビジョンに映像が出て昔懐かしの曲がかかるという、さながらジュークボックスですな。ちなみにリクエストは無料ですから好きな方は何時間いてもいいのですよ。

 さて、本丁筋小平メンバーは70年代から80年代のヒット曲にド真ん中ストライクの面々ですから、自分たちがリクエストする曲、他のお客様がリクエストする曲全てが大合唱となるわけです。

 ちなみにこの日かかった曲は

 ひまわり娘 伊藤咲子
 六本木純情派 荻野目洋子
 Yes No オフコース
 スイートメモリーズ 松田聖子
 モニカ 吉川晃司
 BE MY BABY COMPLEX
 ダーリング 沢田研二
 勝手にしやがれ 沢田研二
 翼の折れたエンジェル 中村あゆみ
 ボヘミアン 葛城ユキ
 他人の関係 金井克子&フラッシャーズ
 仮面舞踏会 少年隊
 ミスターサマータイム サーカス
 スマイルフォーミー 河合奈保子
 少女A 中森明菜
 ラズベリードリーム レベッカ

 他、思い出せないくらい・・・

 ねっ?昭和世代の方なら大合唱になるっしょ?

 ちなみにこんな感じで・・・
 
画像


 お店の情報はこちら・・・
 J-Juke80's

 そして歩いて1分くらいの場所には洋楽版のお店もあるので、今度はそっち行こうっと!


 でも今日一番驚いたのは・・・
 小平メンバーに『おニャン子クラブ』の幻メンバーがいるらしい・・・

 ビックリしたなぁぁも~~~ぉ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック