【やばっ!】悪い予感が当たってきたような、そんな今日この頃

 我がベイスターズ今シーズンの最大の危機であります。
 
画像


 ここまで守ってきたAクラスの椅子から落ちそうです。

 先週は前半スワローズ3連戦は3タテと行きたかったのですが木曜日のゲームがまさかの今永昇太メッタ打ち、そして週末のタイガース3連戦は悪い予感がこうも的中するかというくらいの3タテを食らい4連敗となり4位のジャイアンツにとうとうゲーム差なしで並ばれてしまいました。

 そして今週は前半がカープ3連戦、後半はジャイアンツ2連戦と共にビジターでのゲームとなります。この5試合どうも先発投手を観ると5連敗してもおかしくないのですよ。カープ戦は野村、中村、ジョンソンと苦手としているし、ジャイアンツ戦は菅野、マイコラスあるいは畠と現在最強の布陣ですから容易な相手ではありません。そして我がベイスターズの打線も湿っているのでちょっと厳しいかなぁぁ・・・

 当初から9月のカードを見て苦戦するだろうなぁとは思ってましたがここに来ての投手陣に安定感が失われるとは思ってませんでしたね。
 井納、石田は今シーズンボク的には信頼感がないですが今永もこの3試合ほどは同じ失敗を繰り返しているので」本来ならファームで調整したいところです(この時期なのでそうもいきませんが)。

 そして三上のふがいなさ・・・これは目を覆いたくなるばかりです。四球、ワイルドピッチ、悪送球・・・一人相撲も良い加減にしてくれ!と言いたいところです。

 せっかく上がってきたばかりですが、三嶋と共にもう一度抹消してもらいたいですね。熊原とか加賀とか上げてもいいのでは・・・と思います。

 以前も言いましたがボクはあまりクライマックシリーズというものには否定的なので出れなきゃ出れないでいいや・・・と思いますが二年後の本拠地開幕権が無くなってしまいますからそれは是非とも奪ってほしいと思ってます。

 今週の5試合ミラクルは起きないかもしれませんがせめて5分の戦いにはなってもらいたいと思います。

 『絶対勝つぞ、ベイスターズ!!』

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック