【春の味】ランチでいただく天ぷらのお店~元町天咲さん~

 インスタやFacebookではご紹介したんですけど、昨日元町へ出かけた際にお昼ごはんに選んだお店は『天咲』さんでした。

 外観からは少々敷居が高いな・・・と感じて敬遠していたのですが店先に掲げてあったメニューを見ると1000~1600円くらいのメニューでしたので思い切って入ってみました。

 ボクがいただいたのは『あなごの一汁三天』1600円を選んでみました。

 
画像

 最初はあなごと茄子、タラの芽です。タラの芽は苦みが春の味を伝えてきます。あなごはふっくらとして美味しい。


 
画像

 二回目は海老、イカ、凍み豆腐です。海老はレアな状態で海老の食感が実に心地よいもです。以下は身が厚く食べ応え抜群。凍み豆腐はあっさりと味が付いていてそのままでも美味しくいただけました。


 
画像

 最後はかぼちゃと鶏肉の大葉巻。ふきのとうは苦みが苦手なOHジョさんからいただいたのですが、これまた春の味ですよ。

 これにごはんとあさりのお味噌汁はお代わりし放題というサービス満点さ。温泉卵もついているので締めは卵かけごはんも最高です。

 どうです?これで1600円なら安いっしょ?
 
 夜のメニューも見ましたが割とリーズナブルです。

 『お気に入りに追加』です。

 天咲
 
 営業時間:11:00~15:00・17:00~21:00 (ラストオーダー)
 定休日:なし
 カード:可

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック