【OH 様の大穴搾り】ファルコンステークス/中京・若葉ステークス/阪神

 3日間開催です。

土曜日は阪神と中京での開催です。

 まずは重賞が組まれている中京からまいりましょう。

 『中京11R 第31回中日スポーツ賞ファルコンステークス GⅢ 3歳オープン 芝1400M Aコース 16頭 15:35発走』

 本命は10番のボンセルヴィーソ。好調馬が多いレースですがこの馬に注目したいです。重賞での実績は一番でしょうし、今週の攻め馬も好調です。3か月半の休み明けも良いほうに出ると思います。

 対抗は4番のジョーストリクトリ。この馬も前走は重賞で5着なら実績上位と言えるでしょう。

 単穴は12番のナイトバナレット。中谷騎手との相性がいいようで、出遅れても勝ち切る勝負根性は見事です。

 以下、1番のラニカイサンデー、9番のコウソクストレート、8番のデスティニーソングまで。
 
画像


 馬券は馬単で10番から印の各馬への流しとします。


 阪神では皐月賞トライアルが組まれています。
 『阪神11R 若葉ステークス 3歳オープン 芝2000M 内回りAコース 11頭 15:45発走』尚、2着までに入線の馬には皐月賞への優先出走権が与えられます。

 本命は8番のエクレアスパークルとしました。前走新馬を勝った後のレースとなりますがフレッシュさが魅力です。このレースは出走回数が多い馬が多いので勝ち味に遅い馬が多いような印象が強いのでこの馬にはアドバンテージがあるように思えてなりません。

 対抗は7番のインヴィクタ。前走は札幌2歳S以来の梅花賞を勝ちました。そういう意味ではこちらもフレッシュさが残ります。

 単穴は4番のシャイニーゲール。こちらも3戦目となり、フレッシュですね。

 以下、10番のアダムローズ、3番のタガノアシュラまで。
 
画像


 馬券は馬単で10番から印の各馬への流しとします。

 さて3日間の開催ですからお財布の中身と相談しながら楽しんでまいりましょうね・・・

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック