【OH様の大穴搾り】クイーンカップ/東京・洛陽ステークス/京都・帆柱山特別/小倉

 今日は首都圏でも雪が降りました。週末は西日本が大雪との予報もありますね。土曜日の京都・小倉開催に関しては金曜日夜間発売が中止されています。土曜日の開催に関しては朝の発表を注意してご覧くださいね・・・

 今週は土曜日も重賞が組まれていますのでそちらから参りましょう。

 『東京11R 第52回クイーンカップ GⅢ 3歳牝馬オープン 芝1600M Dコース 16頭 15:45発走』

 この数年はここをきっかけにGⅠへのステップとなる馬が出ていますので素質をじっくりとチェックする必要がありますね。

 本命には11番のアエロリット。ここでは好位につけて長くいい脚を使えるこの馬が良いのではないでしょうか。

 対抗は15番のアドマイヤミヤビ。東京コースの実績(百日草S1着)もありますが8枠は少し割引かな・・・

 単穴は4番のコマノレジーナ。少々穴っぽいですがここは攻め馬の時計が優秀なので狙ってみたいです。

 以下、13番のスズカゼ、8番のレーヌミノルまで。
 
画像

 
 馬券は馬単で11番から印の各馬への流しで。


 『京都11R 洛陽ステークス 4歳上オープン 芝1600M 外回りBコース 11頭 15:35発走』

 本命には2番のバッドボーイを推します。メンバーを見渡すと差し、追い込み系がほとんどです。先行はこの馬くらいなので逃げ切りに期待です。

 対抗は6番のグァンチャーレ。実力馬なんですけどねぇぇ…勝てませんねぇ。ただし今週は攻め馬の時計が秀逸なのでどうでしょう。鞍上も慣れた古川騎手に戻るのも案外いいのかも・・・

 単穴は9番のトーキングドラム。前走、新春ステークスを勝っての格上げ戦ですが、勢いがありますからねぇ・・・いけるんじゃないですかね。

 以下、4番のサトノアラジン、3番のダッシングブレイズまで。
 
画像


 馬券は2番の単勝。馬単は2番から印の各馬への流し。


 そして今週から開催が始まる第1回小倉競馬のメインは、『小倉11R 帆柱山特別 4歳上1000万下 芝1200M Aコース 12頭 15:25発走』

 本命は4番のアドマイヤゴッド。今週の攻め馬は併走遅れでしたが栗東坂路で52.7-37.5-24.4-12.6でした。かなりの好時計です。ここはチャンス大。

 対抗は12番のアレスバローズ。前走は7着と案外でしたが今週の攻め馬を見るとその影響はないように思えます。栗東坂路54.4-38.9-24.5-11.9ですから好調子と見ていいのではないでしょうか。

 単穴は5番のシゲルノコギリザメ。前走あたりから上向きの感じですからここは押さえが必要でしょう。

 4番手は1番のクリノシャンボール。ダート馬ですがここは内枠を利かせて逃げ切りもありそう・・・
 
画像


 馬券は馬単で4番と12番から印の各馬へフォーメーションで。


 では今週も寒さに負けず頑張りりましょう
 『当たるも八卦当たらぬも八卦』
 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック