【OH様の大穴搾り】カーバンクルステークス/中山・すばるステークス/京都・中京スポニチ賞/中京

 今週末も雪の影響が予想されているようです。まずは土曜日の京都開催は金曜発売を見合わせていますので土曜日朝の情報をお確かめくださいね・・・

 さて先週の開催は京都、中京は色々と大変でした。なんだか落ち着かないまま予想を変更したりとボク的には振り回された感がありますが、今週はじっくりと考えていきたいものです。

 『中山11R カーバンクルステークス 4歳上オープン 芝1200M 外回りCコース 12頭 15:45発走』

 本命は7番のナックビーナスです。前走を快勝しましたが今週の攻め馬の内容も圧巻です。連勝の期待は高いですね。

 対抗は3番のトウカイセンス。格上げ戦となりますが前走の南総ステークスでの勝ち時計は悪くないし攻め馬の時計も優秀。オープンのペースに乗れれば連も期待できます。

 単穴は2番のベルルミエール。2番枠を利かせてうまく先団をこなせればあっと言わせることもあるのでは・・・攻め馬の時計からして妙味はあると思うのですが・・・

 以下、11番のローズミラクル、4番のクリスマス、1番のサドンストームまで。
 
画像


 馬券は馬単で7番から印の各馬への流しです。


 『京都11R すばるステークス 4歳上オープン ダート1400M 16頭 15:35発走』

 本命は5番のブラゾンドゥリス。内枠に先行力を備えているのはこの馬くらいです。おそらく楽にポジションを確保できるでしょう。攻め馬の時計が少々不満なんですが・・・

 対抗は9番のタガノエスプレッソ。前走のファイナルカップは快勝でした。調子は維持できていそうですから人気次第ではこちらから・・・も。

 単穴は3番のナガラオリオン。追い込み脚質なので届くかどうか・・・が問題ですが末脚は確かです。1400Mなら・・・

 以下、12番のスマートアヴァロン、10番のサトノプリンシパル、15番のサウンドスカイまで。
 
画像


 馬券は馬単で5番から印の各馬への流しです。


 『中京11R 中京スポニチ賞 4歳上1000万下 ハンデ ダート1900M 16頭 15:25発走』

 本命は6番のデグニティクローズ。関東馬ですが中京での実績もありますし休み明け2戦目の効果もありそうです。ここは狙い目!!

 対抗は1番のキングカヌヌ。成績はこのクラスでも安定感が高いです。攻め馬の時計が今一つですが・・・

 単穴は12番のマッシヴランナー。3か月の休み明け、格上げ戦と条件は悪いですが攻め馬の時計が圧巻です。期待が高いです。

 以下、16番のシャイニービーム、7番のランドオザリール、15番のドラゴンバローズまで。
 
画像


 馬券は6番の単勝。馬単は6番から印の各馬への流しです。



 さぁ、今週も頑張っていきましょうぜ!!

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』
 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック