【OH様の大穴搾り】ジャニュアリーステークス/中山・新春ステークス/京都・愛知杯/中京

 明日、明後日は全国的に大学のセンター試験ですね。受験生の皆さんは人生の中で数度の戦う日です。万全の態勢で人生の一大事に臨んでほしいですね。ただ、心配なのはお天気です。この冬最大級の寒波が日本列島を覆いこの二日間は大荒れの予報も出ているだけにどうか余裕を持ったお出掛けをしてくださいね・・・

 そして、このお天気は競馬の世界にも微妙な影響を及ぼしそうです。今夜の金曜日発売は中山を除いては中止をしていますので明朝の開催情報を注意してご覧になっていただきたいと思います。

 さて一応開催を前提に予想してまいりましょう。

 『中山11R ジャニュアリーステークス 4歳上オープン ダート1200M 14頭 15:35発走』

 本命は10番のペイシャモンシェリ。前走のアクアラインSで不振のトンネルを脱出したかと思います。勝ち時計も良いですからここは連勝と行きたいところでしょう。

 対抗は4番のゴーイングパワー。8歳となってもまだ元気な状態です。2着が2回続き4着が2回続くという勝ちきれないタイプなのが不安なところですが・・・

 単穴は7番のディーププラネット。攻め馬の時計が優秀ですがこのところの成績が振るっていないのが不安な要因です。

 以下、1番のワディ、8番のレッドラウダまで。
 
画像


 馬券は馬単で10番から印の各馬への流しです。


 『京都11R 新春ステークス 4歳1600万下 芝1600M 外回りAコース 14頭 15:45発走』

 本命は3番のハクサンルドルフ。格上げ初戦の前走元町Sdeha最後方から33.3秒の上りで一気に差してきました。今回も攻め馬の時計から好調をアピールしていますが問題は出遅れ癖のある事。今回は武豊騎手に乗り替わりますから是正できるかとは思いますが・・・

 対抗は6番のレッドアヴァンセ。昨年の3歳牝馬クラシック路線では常に上位と好勝負を繰り広げていましたから実力はここでは上位と思います。

 単穴は10番のティーエスネオ。ハクサンルドルフが人気になるのであればここではこの馬も上位と取るべきでは・・・ウッドコースでの攻め馬でしたが好時計ですので注意を要した方が良いと思います。

 以下、14番のハッピーユニバンス、8番のウエスタンレベッカまで。
 
画像


 馬券は馬単で3番と6番の2頭軸で印の各馬へフォーメーションとします。


 そして明日は中京で重賞が組まれています。
 『中京11R 第54回愛知杯 GⅢ 4歳上牝馬オープン ハンデ 芝2000M Bコース 15頭 15:25発走』

 本命は7番のプリメラアスール。前走はエリザベス襄王杯で5着と健闘しました。今回のメンバーを見るとこの馬が先手を奪えそうです。中京の直線は長いので楽に逃げ切れるかは微妙ですが52キロの軽量と今週の攻め馬の好時計を見れば振り切れると思います。

 対抗は10番のシャルール。昨年は福島牝馬S、クイーンSの牝馬限定の重賞で2着を確保しているあたりを見れば今回は怖い存在なのでは・・・が当方の見方であります。

 単穴は1番のクインズミラーグロ。前走はカウントダウンSで勝ち1600万下を卒業してきました。今回は1番枠で有利な内枠を先行で回ってくるはずですからこの馬は面白いとみています。

 以下、9番のアンジェリック、12番のクリノラホールまで。
 
画像


 馬券は7番の単勝。馬単で7番と10番の2頭軸から印の各馬へフォーメーションとします。

 さて、冒頭にも書きましたが今週の競馬は降雪の影響を受けるかもしれませんから是非ご注意を・・・

 では今週も張り切ってまいりましょう!!
 『当たるも八卦当たらぬも八卦』
 グッドラック!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック