【男は黙ってデ~~タとこ勝負!】チャレンジカップ/阪神・ラピスラズリS/中山・浜名湖特別/中京

 今週は忙しい競馬となりますねぇ・・・土曜日は阪神で重賞が組まれていますが日曜日は2歳の女王を決めるレースと中山ではダートの重賞、そして香港では日本馬が史上最多の出走となるレースが4つも組まれています。
 海外のレースも馬券が買えるようになって楽しみ方が増えるのはうれしいですけど、財布の中身が・・・トホホですけどね

 さて、土曜日は阪神のメインに組まれているレースから予想を始めてまいりましょう。
 
 『第67回チャレンジカップ GⅢ 3歳上オープン ハンデ 芝1800M 外回りAコース 18頭 15:45発走』

 どうも、9月の朝日チャレンジカップという名の下に行われていたイメージが強いですが、有馬記念を前にした微妙なレースです。

 ハンデレースでもあり伏兵馬の台頭も目立つここ数年の傾向です。

 本命は、17番のヒルノマテーラ。前走のエリザベス女王杯13着は負けすぎですけど、それまでの実績からは人気の無さは好都合ですねぇ・・・。今週の攻め馬の好時計を見たら印を付けないわけにはいきませんね。

 対抗は2番のダノンメジャー。内枠で先手を握れるのは絶好のアドバンテージとなります。55キロも魅力です。

 単穴は15番のマイネルハニー。この馬も今週の攻め馬の時計から好調をうかがい知れますし、しぶとく粘る脚質ですから好勝負必至です。

 以下、11番のシルクドリーマー、4番のベルーフまで。
 
画像


 馬券は17番の単勝。馬連で17番と2番から印の各馬へのフォーメーションとします。

 
 一方の中山競馬場のメインは『ラピスラズリステークス 3歳上オープン 芝1200M 外回りAコース 16頭 15:25発走』

 本命は、5番のナックビーナスです。重賞でも好成績を残していますし前走も逃げ切り勝ちと好調子は持続しています。もう一丁!というところです。

 対抗は15番のメラグラーナ。前走の京阪杯は道悪に泣かされ14着。それまでの成績からすれば敗因はハッキリしているので見直したいところです。
 
 単穴は9番のイッテツ。こちらは連勝中ですので勢いに乗ってこのレースも好勝負でしょう。

 以下、3番のアースソニック、8番のキングオブローまで。
 
画像


 馬券は、馬連で5番と15番から印の各馬へのフォーメーションとします。

 そして中京競馬場のメインは『浜名湖特別 3歳上1000万下 ハンデ ダート1800M 16頭 15:35発走』

 
画像


 馬券は馬連で14番と12番から印の各馬へのフォーメーションとします。

 今週はお天気にも恵まれそうですし楽しんでまいりましょう!!

 では・・・

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 皆さんにご幸運を!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック