【快速回顧】2016年はもう少しで終わっちゃいますよ

 今、紅白では福山雅治が僕に向けて曲を贈ってくれています(笑)

 さて、今年も残すはあと3時間ばかりとなりました。

 皆さんの2016年はどんな1年でしたか?世の中は危険な出来事が多かったように思えてなりません。でも、僕たちはそんな中でも精一杯笑顔を忘れないように暮らしてきましたよね〓

 では、駆け足ではありますが1年を振り替えって見たいと思います。

 〈1月〉
 新春の歌舞伎は海老蔵さんで幕開けしました。また、ご長男の『勧玄』くんの初顔見せもあり華やかな舞台でした。
画像


 〈2月〉
 『KANAGAWAよさこい』が今年から開催されると言うことで、代表者説明会に出席してきました。内容はかなりの衝撃を受けました。それは今までの事を常識とするならば、ぶっ飛びの内容でしたね❗
 
画像


 〈3月〉
 その『KANAGAWAよさこい』が3月26日と27日の両日に開催されました。
 流し踊りの距離がメインで120Mというのにはびっくりポンでした。まぁそれ以外にも驚きの連続ではありましたが、今後も続けていくのが大事ですよ❗
 
画像


 〈4月〉
 今年もいろんなお店で美味しい食材に出会いました。
 横浜駅北口にある『海鮮居酒屋 ふじさわ』さんでは美味しいお魚と美味しい日本酒に堪能させていただきました。
 
画像


 〈5月〉
 三菱自動車のデータ偽造の対象にボクの日産ルークスも引っ掛かっておりゴーンさんからお詫びの手紙が来ました。
 しかし、報道には表れない裏があってボクはディーラーに猛抗議をしたのです。
 
 〈6月〉
 今年も湘南よさこいはネットちゃんのパワーが凄かった。大富士の強力な援軍のお陰で人数が50名ほどと超~楽しかった{%音符㈪(キラキラ)hdeco%}
 
画像


 〈7月〉
 ひのよさこいでは、5年ぶりに地方車の上で本丁筋を煽らさせていただきました。うん、正直言うと嬉しかったですね〓緊張もしましたが楽しかった。やはり重厚なチームのMCは喋り手冥利です。ありがとうございました。
 
画像


 〈8月〉
 今年の高知はとにかく暑いと言われていた。が、首都圏にすむ僕にとっては最近の首都圏の異常な暑さの方が辛い。高知は過ごしやすいと思えたのは僕だけだった?
 
画像


 〈9月〉
 我がベイスターズにとっては2016年は飛躍の年となりました。決して満足ではありません。3位で満足する選手は誰一人いません。当然ながら、もう目標はただ一つ。
 リーグ優勝、そして日本一です。
 
画像


 〈10月〉
 今年の坂戸よさこいは雨予報で始まりましたが、奇跡的に雨に祟られることもなく楽しむことができました。
 
画像


 〈11月〉
 昨年はどしゃ降りのよさこい東海道でしたが、今年は暑いと感じるくらいの陽気でした。
 
画像


 〈12月〉
 先日もお話ししましたが、今年は噺家さんの世界を見聞することを試みました。間の取り方、まくらで引き付けて本題で聞き入らせて、下げで大ウケを取る。名人芸の器をじっくりと聞きました。
 
画像


 さて、来たる2017年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。
 今年も拙い弊ブログにお付き合いいただいた皆さんありがとうございました。
 良いお年を・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック