【男は黙ってデ~~タとこ勝負!】ステイヤーズステークス/中山・金鯱賞/中京・逆瀬川ステークス/阪神

 いいよ師走となりました。かつては「餅つき競馬」とも言われたのを記憶しています。最近は言わなくなったようですね。

 さて土曜日は中山と中京で重賞が組まれています。

 まずは中山競馬のメインレースは『第50回ステイヤーズステークス GⅡ 3歳上オープン 芝3600M 内回りAコース 13頭 15:25発走』

 現行の重賞レースの中では最長距離のマラソンレースです。

 傾向としては1番人気の信頼性は高いのですがそれ以外の人気馬は信頼性に乏しいようです。6~9番人気に要注意のようです。
 ステップとしては、アルゼンチン共和国杯組が好相性です。

 本命は、3番のアルバート。ここは断トツでしょうね。

 対抗には8番のモンドインテロ。札幌日経オープンの時計が優秀ですのでここでも要注意です。

 単穴は6番のジャングルクルーズ。
 長距離レースでの安定感はこのクラスでも上位化と・・・。
 以下、7番のファタモルガーナ、13番のカムフィー、5番のブレストウィックまでです。
 
画像


 馬券は馬単で3番から印の各馬への流しです。


 一方、中京競馬場のメインレースは『第52回金鯱賞 GⅡ 3歳上オープン 芝2000M Aコース 13頭 15:35発走』

 傾向としては前走が4着以内の馬に好相性と出ています。

 本命は8番のヴォルシェーブ。安定感はもちろんのこと末脚が圧巻ですから直線の長い中京では脅威でしょうね。

 対抗は13番のヤマカツエース。前走の天皇賞はやや荷が重かったでしょうか。この時期強い馬ですがそろそろ・・・と思います。狙い目!!

 単穴は10番のトルークマクト。前走のノベンバーSでの勝利はジャンプ界亜鉛タイの活性化を無ることができますね?

 以下、3番のパドルウィール、7番のサトノノブレス、6番のリアファルまで。
 
画像

 
 馬券は馬単で8番から印の各馬への流しで。


 そして阪神競馬のメインレースは『逆瀬川ステークス 3歳1600万下 芝1800M 外回りAコース 9頭 15;45発走』
 
画像


 馬券は馬連で6番と5番から印にの各馬へのフォーメーションとします。

 さぁ、あわただしい1か月が始まりましたが、皆さん自分のペースで楽しんでまいりましょ^^v

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』


 皆さんにご幸運を!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック