【男は黙ってデ~~タとこ勝負!】阪神カップ/阪神・師走ステークス/中山

 中山大障害は好レースでしたねぇぇ・・・ジャンプレースであのくらい一騎打ちのレースは久々に見たような気がします。全馬完走もお見事でした。

 さて最終週の中日は阪神で重賞があります。まずはそちらから参りましょう・・・

 『第11回阪神カップ GⅡ 3歳上オープン 芝1400M 内回りBコース 16頭 15:45発走』

 レース傾向は外枠が有利というのは阪神1400Mでは定説だと思われます。また人気面では1番人気よりは2番人気、或いは4番人気馬に良績があるようです。
 
 本命は、傾向とは矛盾してしましますが8番のミッキーアイルが抜けているような気がします。ここでは負けられないというのが正直なところでしょう。

 対抗には16番のグランシルク。POG馬でもあるのですが、ようやく勝ち鞍に恵まれてきました。ここは外枠で思い切りのいいレース運びがハマりそうな予感・・・

 単穴は2番のシュウジ。逃げ馬は厳しいと思われますが、このメンバーなら逃げ残りもありそうな・・・

 以下、6番のイスラボニータ、4番のエイシンスパルタン、12番のサクラゴスペルまで。
 
画像

 
 馬券は8番と16番から印の各馬へフォーメーションとします。

 
 一方の中山競馬場のメインは『師走ステークス 3歳上オープン ハンデ ダート1800M 16頭 15:25発走』が行われます。

 本命は9番のグレンツェント。3歳馬のダート馬の中でも上位だと思えますが、確実に最後は伸びてきて着を拾うのが持ち味です。

 対抗は15番のブラゾンドゥリス。左回りに良績があるものの前走は福島で連対を果たすなど状態はいいと思います。

 単穴は5番のリッカルド。前出のブラゾンドゥリスには前走後れを取りましたが、もともとは中山に良績が多いので逆転を期待しています。

 以下、6番のドリームキラリ、10番のイースターパレード、7番のメイショウスミトモまで。
 
画像


 馬券は9番と15番から印の各馬へフォーメーションとします。

 では明日も、
 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 皆さんにご幸運を!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック