【男は黙ってデ~~タとこ勝負!】ターコイズステークス/中山・リグルステークス/阪神

 今年の競馬は今週と来週の4日間を残すのみとなりました。なんか世間はまだ年の瀬を感じないでいるんですが・・・(ボクだけ?)

 競馬で1年を追うと早いものですねぇ・・・

 さて土曜日の競馬は中山で重賞が組まれています。

 『第2回ターコイズステークス(新設重賞) 3歳牝馬オープン ハンデ 芝1600M 外回りAコース 16頭 15:25発走』

 格付け的には来年にもGⅢに昇格すると思いますが今のところはグレードが付かない重賞です。

 本命は10番のマジックタイム。

 今年はダービー卿で中山芝1600Mを勝っていますしこれまでの戦ってきたキャリアからは本命を打つしかないでしょう。

 対抗は7番のクロコスミア。ローズSでは逃げ粘っての2着が光ります。ここは先行策をとって再度逃げ切りも大いに考えられます。

 単穴は3番のダイワドレッサー。秋華賞は15着と大負けしましたが前走の福島記念は古馬相手に3着と奮闘。ここも内枠ですし粘り込に期待。

 以下11番のアットザシーサイド、13番のレッツゴードンキまで。
 
画像


 馬券は馬単で10番と7番から印の各馬へ流しです。


 一方の阪神競馬場では『リグルステークス 3歳上オープン 芝1600M 外回りAコース 17頭 15:45発走』

 ここはようやく前走勝てた3番のグァンチャーレから。

 対抗は16番のポールライトニング。

 単穴は9番のサトノラーゼン。以下12番レプランジュ、2番ダノンリバティまで。
 
画像

 
 馬券は馬単で3番と16番から印の各馬へ流しとします。

 では今週も張り切ってまいりましょう。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 皆さんにご幸運を!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック