【男は黙ってデ~~タとこ勝負!】シリウスステークス/阪神・秋風ステークス/中山

 秋の中山開催は今週で最終週です。そして最終日はGⅠのスプリンターズステークスが行われ、夜にはフランスで凱旋門賞も行われるわっくわくな週末ですねぇぇ・・・
 何よりその凱旋門賞の馬券も買えるという楽しみもあって今からどうしようか迷っているとこです。

 そし手今週は土曜日にも重賞が組まれています。まずはそちらから・・・

 阪神競馬場では『第20回シリウスステークス(GⅢ)3歳上オープン ハンデ ダート2000M 11頭 15:35発走』が行われます。

 このレースの傾向としては3歳馬が優位です。大井で行われるジャパンダートダービーで好成績の馬は結果を残しているようです。トップハンデ馬には分が悪いようで、連対率は25%程度のようです。臨戦過程ではオークランドRC組が5勝しています。

 本命は1番のマスクゾロ。斤量的にはちょうどいいくらいの56キロ。攻め馬も好調ですし、展開的にも先行するのはこの馬だけなので逃げ切りもあろうかと・・・

 対抗は8番のピオネロ。長くいい脚を使えるのが特徴でこのところ2連勝中です。攻め馬の内容が良いので連勝を伸ばせるかもしれません。

 単穴は9番のアポロケンタッキー。5か月ぶりで57.5キロは少々ハンデですね。強いのはわかっていますがここは少し評価を下げました。

 以下、4番のキョウエイギア、11番のミツバまで。
 
画像


 馬券は馬連で1番から印の各馬へ流しとします。3連単は1着に1番を固定、2着は8番と9番、3着は8番、9番、4番、11番をマークしたフォーメーションです。


 一方、中山競馬場では『秋風ステークス 3歳上1600万下 芝1600M 外回りCコース 16頭 15:45発走』が行われます。

 本命は9番のグランシルク。この馬がなぜ1600万下で?って感じですよね。久々の戸崎に手綱も戻りますしここは必勝態勢ですね。

 対抗は7番のネオスターダム。持ち時計もありますし今週の攻め馬は抜群でした。

 単穴は11番のウインフェニックス。
 攻め馬は南ポリトラックコースでしたが好時計をマークしていますね。

 以下、5番のロスカボス、4番のゴットフリートまで。
 
画像


 馬券は馬単で9番から印の各馬へ流しとします。

 さぁ凱旋門所のためにも軍資金を増やしましょっと・・・

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』
 皆さんにご幸運を!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック