【当たり年】4年ぶり、おめでとうございます!!

 今日、ライオンズ対ファイターズ25回戦が西武プリンスドームで行われ1-0でファイターズの先発大谷が見事に完封し勝利。その結果ファイターズは4年ぶり7度目のパリーグ制覇を決めました。
 
画像


 今年のパ・リーグはホークスが絶対の強さを見せ独走していましたが一時は11.5ゲーム差まで広げられたファイターズは6月19日から球団新記録の15連勝をマークして猛追。最後は、3連覇を目指したソフトバンクとの激しい競り合いを制した。

 ファイターズは10月12日からのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージで、CSファーストステージ勝者と日本シリーズ進出を懸けて戦います。

 それにしても今年の北海道はスポーツの上でいろいろと話題になります。

 ファイターズはもちろんのこと、サッカーJリーグではコンサドーレがJ2で圧倒的な強さを見せており、現在首位で来年はJ1に昇格が決定的な状況である。

 高校野球でも古豪北海高校が決勝へ進出し惜しくもではあったが準優勝となり旋風を起こしたのは記憶に新しい。

 先週開幕したバスケットボールのレバンガ北海道もこの波に乗ってもらいたいと願います。

 先ごろの北海道を襲った台風などによる大きな被害を受けたニュースなどもあるが久々に明るい話題のニュースなのです。

 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック