【通過点】ベイスターズAクラス確定!!

 我がベイスターズは今日のセ・リーグ公式戦、ベイスターズ-カープ25回戦で3-1と勝利し、2005年以来11年ぶりに3位以上のAクラスを確定させました。同時に10月8日から始まるセ・リーグクライマックスシリーズへの出場権を得ました。
 
画像


 これで、今日敗れたジャイアンツとの差も2.5ゲーム差となり、わずかながら2位の可能性もあるわけです。

 ただ、ベイはまだ何も成し遂げたわけではありません。しいて言うならば再来年の開幕は「ハマスタで迎える権利を得た」ということですね。

 次の目標は残り4試合で最低でも「5割でシーズンを終える」ことと思ってます。Aクラスのチームが負け越し・・・ってのはどうにも納得がいかないんですよねぇぇ・・・

 それとジャイアンツ戦の対戦成績を勝ち越すこと。この2点は残された4試合で達成してほしいと願ってます。

 

 で、クライマックスシリーズ。

 これに関しては現行ルールなのでしょうがないことですがここを勝ち上がっての日本シリーズ。そして勝ったら日本一・・・と言うのは違和感を覚えています。

 やはり優勝チーム同士の戦いでの日本シリーズだと思います。MLBのようにチーム数が多ければワイルドカードというのも頷けますが・・・仮にベイスターズとマリーンズが勝ち上がったら・・・レギュラーシーズンの意味って・・・感じでしょう。

 もちろん、ベイスターズが勝ち上がることを望んでいないはずはありませんよ。当然与えられた権利ですからそれは勝つ姿を観たいしできればライブで観たいですよねぇぇ・・・

 それにはやはり5割を勝ち取り、できれば2位になってもらいたいですよね・・・


 でも、なんだかんだ言っても・・・

 『すんげぇ~~~~うれし~~~~!!!』

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック