【雨中の府中】第11回 けやきフェスタ2016『よさこいin府中』第2日目

 今朝もやはり愚図ついた空模様です。

 府中に着いた10時30分頃は小雨でした。

 それでも昨日とは違いなんとか我慢できそうな感じがしました。

 今日予定されているのは4会場での香盤です。が、朝一の情報では『けやき並木』会場での1本が増え計5回の香盤となりました。
 
画像

 
 1本目は『大國魂神社ステージ』
 昨日は観覧席に座っている人の数が関係者のみという環境から一変多くの方々が観に来ていただいていたので演者も楽しかったと思います。
 
画像

 
画像


 ようやく今年の衣裳にそでを通すことができた『ごりぽん』せんせ


 続く2本目は『35番街』
 観に来てくれたいとこが言うには、『ここが35番街って言ううのを初めて知った・・・』
 なかなかショッキングな発言ではありませんか。(爆)
 
画像

 ごらんのとおり商店街というより路地と言った方がいいかも・・・そんな会場です  
 
 3本目は『旧甲州街道』
 ここの会場ではなにやら不穏な雰囲気が感じられましたが・・・
 どうやら、「地方車の音量がうるさい」という近隣からの苦情があったようで、音量が控えめなようです。まぁ日常を破壊しているわけですから事前に告知しているとはいえそのような声が有ったら対処はしていかないといけないわけですが・・・やはりちょっと辛いもんです。
 
画像

 道幅が広く踊りやすいですし、距離もそれなりに長いので楽しめる会場です。


 そして4本目と5本目は『けやき並木通り』です。
 急遽、ここを2本踊ることになりましたがケヤキ並木のトンネルをくぐるこのコース、マイナスイオンの空気をたっぷりと体に吸い込めるこの環境はこの日は気温が高くなかったとは言いながらも空気が美味しいと感じざるえませんねぇぇ・・・
 
画像

 
画像

 
画像


 気が付けば今日1日結局踊り始めてからは雨に当たることはありませんでした。しかし、踊り終えて更衣室で着替え始めていたら外が土砂降りという神様が今日は頑張ってくれていました。

 とにもかくにもこの2日間府中の街を楽しませていただきました。この街の方々のご理解を得て祭りを楽しむことができたこと関係者並びに地域住民の方々に御礼申し上げます。

 さて次回は10月8~9日に埼玉県坂戸市で行われる『坂戸よさこい』でお会いしましょう!!
 ちなみにこちらでは『ネットでよさこい』でボクは動いていますのでよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック