【男は黙ってデ~~タとこ勝負】阿武隈ステークス/福島・白川郷ステークス/中京・五稜郭ステークス/函館

 暑いわ・・・

 梅雨はいったいどこに行っちまっただ・・・

 さて今週の競馬は日曜日に七夕賞とプロキオンSが組まれており、土曜競馬には重賞はありません。

 まずは福島のメインからまいりましょう・・・

 『阿武隈ステークス 3歳上1600万下 ハンデ 芝1800M Aコース 12頭 15:45発走』が行われます。

 本命は2番のフェルメッツァから入ります。このところ掲示板を外していない安定差は心強いですね。まして、小回りコースのほうに良績があるのも拍車をかけます。

 対抗は11番のケイアンチョウサン。こちらは幾分直線の長いコースのほうが得意なような気もしますけど・・・好調さがカバーすると信じて・・・

 単穴は3番のウインインスパイア。今週の攻め馬は南ウッドコースで3Fを51.3秒は良い時計だと思います。その好調さを信じて。

 以下、12番のクラウンレガーロ、9番のサクラアンプルールまで。
 
画像


 馬券は馬連で2番から印の各馬への流しです。


 中京競馬場のメインは『白川郷ステークス 3歳上1600万下 ハンデ ダート1800M 15頭 15:35発走』が行われます。

 本命は9番のミツバ。格上げ戦ですが2走前までは1600万の馬でしたから問題ありませんね。

 対抗は13番のモズライジン。こちらはオープンからの降級馬です。ここでは家賃安すぎませんか・・・

 単穴は5番のマノワール。7か月半の休養明けは決して有利な条件ではありませんが攻め馬の時計は良いですから調子は良いようです。

 以下、12番のポイントブランク、2番のカナロアまで。
 
画像


 馬券は馬連で9番から印の各馬への流しとします。


 函館のメインは『五稜郭ステークス 3歳上1600万下 芝2000M Aコース 10頭 15:25発走』が行われます。

 本命は4番のレッドソロモン。実績ではこの馬が一番でしょうね。

 対抗は2番のサクラボールソ。函館を得意としていますのでここでは勝ちたいでしょうね。

 単穴は7番のミエノワンダー。小回りコースでの良績が目立ちますからここでは勝ち負けかもしれません。

 以下、9番のヤマイチパートナー、5番のマイネオーラムまで。
 
画像


 馬券は馬単で4番から印の各馬への流しとします。

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 皆さんにご幸運を

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック