【男は黙ってデ~~タとこ勝負!】バーデンバーデンC/福島・ジュライステークス/中京・函館記念/函館

 プロ野球のオールスターゲームが行われましたが今年は筒香が、大谷が大物役者ぶりを発揮しましたね。やはりスター選手がスターの存在感を見せつけることが最高の舞台に似合うものです。

 そういった意味では競馬界も同じですね。強い馬が強い競馬をすると人気がまた上がっていくと思います。

 明日は函館競馬場で重賞が組まれております。まずはそこから予想を始めてまいりましょう。

 『第52回函館記念 GⅢ 3歳上オープン ハンデ 芝2000M Bコース 16頭 15:25発走』が行われます。

 とにかく波乱傾向のレースですが、要因としては前哨戦の巴賞組の不振があげられます。今年は1~4着馬がそろって顔を見せています。

 また内枠の馬に良績が集中しているようですが1枠や3枠はそうでもないのですが今年の場合は・・・?

 本命は6番のマイネルミラノとしました。(3枠なんですが・・・)先行脚質ですし今週の攻め馬の内容がとにかくよかったのです。

 対抗は3番のレッドレヴン。巴賞の勝ち馬ですがこの馬の場合は、巴賞よりも斤量が軽くなっているのでデータは覆せそうです。

 単穴は10番のツクバアズマオー。この馬は函館のコースが得意という有利さは武器ではないでしょうか。

 以下、11番のフェイマスエンド、4番のバエガエシまで。
 
画像

 
 馬券は、馬連で6番と3番から印の各馬へフォーメーションとします。


 福島競馬場のメインは『バーデンバーデンC 3歳上オープン 芝1200M Bコース 13頭 15:45発走』

 本命は13番のアットウィル。今回のメンバーからすれば展開面など有利さを持っていそうです。

 対抗は2番のゴールデンナンバー。1ハロンほど短いような気もしますが、攻め馬を見ても好調さを隠しきれませんね。

 単穴は7番のアミカブルナンバー。馬体重が減らなければチャンスもあると思います。

 以下、3番のオウノミチ、5番のコスモドームまで。
 
画像


 馬券は馬連で13番と2番から印の各馬へフォーメーションとします。


 一方、中京競馬場のメインは『ジュライステークス 3歳上オープン ダート1800M 12頭 15:35発走』が行われます。

 本命は11番のモルトベーネ。ここ数戦の安定感は格上げ戦でも通用すると見ました。攻め馬の内容からもうなずけると思います。

 対抗は10番のブライトアイディア。前走は格上げ戦での重賞の壁に当たったようですが、今回は攻め馬7の内容からも好走できそうな気配があります。

 単穴は1番のピンポン。攻め馬の時計が抜群でした。まとめて負かすとすればこの馬でしょう。

 以下、7番のマスクゾロ、3番のキクノソルまで。
 
画像


 馬券は馬連で11番と10番から印の各馬へフォーメーションとします。

 以下は明日のWIN5予想です。

① 中京10R シンガポールターフクラブ賞:4番パフォーマプロミス
 
画像


② 福島10R 鶴ヶ城特別:4番ヒカリブランデー、13番アンカー
 
画像


③ 函館11R 函館記念:6番マイネルミラノ、3番レッドレイヴン

④ 中京11R ジュライステークス:11番モルトベーネ、10番ブライトアイディア

⑤ 福島11R バーデンバーデンC:13番アットウィル

 さて、3連休の中日です。しっかり稼いで楽しい連休のしちゃうかねぇぇ~

 『当たるも八卦当たらぬも八卦』

 皆さんにご幸運を

この記事へのコメント

おちょい
2016年07月28日 01:15
はじめまして。
おちょいと申します。
私は、競馬バカ日誌というブログを書いています。
この度は個人的事情によりブログを終了することになりました。お手数をおかけしますが、当ブログのリンクを外していただくようお願いいたします。

この記事へのトラックバック