【男は黙ってで~たとこ勝負】ジューンステークス/東京・天保山ステークス/阪神・HTB杯/函館

 競馬の世界ではどの国の馬が勝っても勝った馬が一番強いんです。誰も文句は言いませんね♪ピート・ローズでも文句は言わないでしょうね

 さて中央競馬は今週から北海道シリーズが始まります。夏競馬のスタートです。

 まずは東京競馬からまいりましょう

『日伊国交樹立150周年記念 ジューンステークス 3歳上1600万下 芝2000M D コース 13頭 15:45発走』

 本命は13番のレッドルーファスとします。開催も大詰めを迎えてくると馬場が荒れてきています。外差しが決まりまくっています。攻め馬の時計も好調ですからここは期待します。

 対抗は10番のエアアンセム。
 距離的には得意ですから頭もあるでしうね。

 単穴は7番のルミナスウォーリアー。成績の安定感は抜けていますね。3連系の軸には良いですね♪

 以下、12番のアングライフェン、4番のシャドウウィザードまで。
 
画像


 馬券は馬単で13番から印の各馬への流しとします。

 阪神競馬場のメインは『天保山ステークス 3歳上オープン ダート1400M 10頭 15:35発走』が行われます。

 本命は1番のポメグラメイト。このクラスでは格上といっても良いでしょう。堅い軸ではないでしょうか?

 対抗は9番のナガラオリオン。前走は案外でしたがオープンでの成績は安定しています。

 単穴は7番のウォータールルド。そろそろ走りごろかなぁ何て思ったりしています

 以下、5番のキョウワダッフィー、10番のゴーイングパワーまで。
 
画像


 馬券は馬単で1番から印の各馬への流しとします。

 そして、今週から始まる函館のメインは『HTB 杯 3歳上1000万下 芝1200M A コース 16頭 15:25発走』

 まずは冒頭に木曜日に発生した地震の影響は無いようです。
 しかし今週は天気に恵まれず道悪は避けられそうにありません。

 本命は10番のツクバジャパンから入ってみようと思います。先行逃げきりを期待します。

 対抗はこちらも逃げるであろう7番のカレンステイシー。

 単穴はn4番のメジェルダ。この馬も逃げ系の脚質です。

 以下、5番のカービングパス、11番のワンダフルラッシュまで。
 
画像


 馬券は馬連で10番と7番から印の各馬へのフォーメーション、3連複で10番から印の各馬への流しとします。

 首都圏は梅雨の中休みですかね。ここぞとばかりに競馬を楽しんじゃいましょうよ♪
 『当たるも八卦、当たらぬも八卦』

 皆さんにご幸運を

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック