【得々切符】みさきまぐろきっぷでマグロを堪能

 神奈川県三浦市三崎口と言えば何を連想しますか

 まぐろの水揚げ量では国内でトップを競う漁港です。

 その三崎口を中心として京急では『みさきまぐろきっぷ』というお得な切符を売り出して三浦海岸駅、三崎口駅周辺を盛り上げている。
 
画像


 この切符は品川、京急蒲田、京急川崎から三崎口までは3060円、横浜からは2960円、上大岡からは2850円、金沢文庫からは2850円で往復の乗車券と三浦海岸や三崎口周辺のバスを乗り放題となる。そしてエントリーされているお寿司屋さんなどでのお食事券とエントリーされているレジャー施設の利用券、あるいはお土産券が付いているというお得な内容であります。

 今日、ボクは三崎口まで行きバスで漁港まで行って『魚音』さんというお寿司屋さんでまぐろ三昧丼をいただきました。
 
画像

 
画像


 この三昧丼、まぐろのいろんな部位を乗せていて初めて食べる部位もあって大変おいしかったです。
 赤身のヅケ、まぐろの卵、胃袋、心臓、ホホ肉のユッケ、トロカジキの炙りなどが入っておりました。

 そのあとはまたバスに乗って城ケ島へ向かい『馬の背洞門』を見に行ってきました。
 
画像

 波の浸食によって岩に穴をあけたそうです。
 またアジサイが今は見ごろで、海から吹き上げてくる風がとても気持ち良いものでした。
 
画像

 
画像

 
画像


 梅雨入りしたもののまだいいお天気が続いていたのでここがチャンスとばかりに行ってみましたがなかなかのリフレッシュになりましたよ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック