【男は黙ってデ~~タとこ勝負!】欅ステークス/東京・朱雀ステークス/京都

 今週は毎日『ダービー馬を探せ!』を書き綴ってきましたが、やはり予想コラムもやらないといかんかな・・・と思いましてね

 ダービーウィークの土曜競馬では重賞は組まれていません。京都でジャンプレースの重賞はありますけどね・・・

 まずは東京競馬場からまいりましょう。

 『欅ステークス 4歳上オープン ダート1400M 16頭 15:45発走』が行われます。

 本命は9番のアンズチャンから入ります。1200M戦では短く1400M戦では一変した走りができますし左回りのほうが得意です。

 対抗は10番のエイシンバッケン。こちらも1400M戦が得意でありますからあとは仕掛けどころかと思います。

 単穴は1番のピンポン。6か月の休み明けですが今週の攻め馬の時計はなかなか速いものです。

 以下、13番のナガラオリオン、4番のレッドファルクス、8番のニットウスバルまで。
 
画像


 馬券は馬連で9番と10番から印の各馬へのフォーメーション、3連複で9番と10番の2頭軸で印の各馬へ流します。


 一方の京都競馬場では『朱雀ステークス 4歳上1600万下 芝1400M 外回りDコース 18頭 15:35発走』
が行われます。

 本命は15番のスナッチマインド。軸はこの馬で問題ないかと思いますね。

 対抗は6番のエーシンマイフェスタ。若干調教でもたついた感は否めないのですが実績から軽視はできないですね。

 単穴は16番のコウエイタケル。幸騎手に戻るのでここは期待。

 以下、5番のラヴァーズポイント、10番のブレイズエターナル、14番のスマートカルロスまで。
 
画像


 馬券は馬単と3連複で15番から印の各馬への流しです。

 さぁ、明日のダービーへの資金を確保しましょうぜ!っと

 『当たるも八卦、当たらぬも八卦』

 皆さん、ご幸運を
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック