【男は黙ってデ~~タとこ勝負!】フローラステークス/東京・マイラーズカップ/京都

 昨日の福島牝馬ステークスの狙い目は全く合ってませんでした・・・

 まぁこんな時もあるさ。そしてバンバン当たるときもありますわ。ただ、いつも慌てない予想だけは続けていこうとは思いますね。

 さて、今日は東西でオークストライアル、安田記念へのステップレースがそれぞれ組まれています。

 東京競馬場のメインは『第51回サンケイスポーツ賞 フローラステークス(オークストライアル) GⅡ 3歳牝馬オープン 芝2000M Aコース 18頭 15:45発走』が行われます。尚、3着までの入線馬にはオークスへの優先出走権が与えられます。

 このレースの傾向は人気状射場がそれなりに好成績を上げていると言うことですが人気薄の馬も入着はしていますね。ただ、前走に1800M以上を経験している馬の方が好成績を上げているようです。
 それと、クラシックレースに出走できている様な牡馬との戦いで好勝負できている馬には注目が必要かと思います。

 本命は、7番のファイアクリスタル。
 2走前の共同通信杯では先週の皐月賞で豪快に差し切ったディーマジェスティの5着と頑張っています。今週の攻め馬も好時計ですしここは狙い目!

 対抗は14番のクィーンズベスト。
 前走はチューリップ賞で4着だったため桜花賞への出走は叶いませんでしたが、それまでの戦績からすればここでは上位と見たいです。攻め馬時計も栗東坂路で51.8-37.9-24.8-12.7と終い少し仕掛けただけでのこの時計は好調と言わずなんと言いましょうか・・・

 単穴は9番のフロンティアクイーン。
 府中での走りは良いですし攻め馬時計も好調です。ジョッキーの好調さも後押ししますね。

 以下、11番のパールコード、2番のゲッカコウ、5番のショコラーチ、4番のアグレアーブル。
 人気ですが3番のビッシュは攻め馬時計が今イチなのでここはバッサリと切りたいです。
 
画像


 馬券は、7番の単勝。馬連で7番から印の各馬へ流しとします。

 一方の京都競馬場のメインは『第47回読売マイラーズカップ GⅡ 4歳上オープン 芝1600M 外回りCコース 15頭 15:35発走』尚、1着馬には安田記念への優先出走権が与えられます。

 このレースは直近のレースで連対している馬が好成績を上げることが多いようです。また1番人気を裏切った馬の軽視は怖いですね。

 本命は、3番のテイエムイナズマから入りたいです。
 ここ2戦はようやく成績が安定してきました。内枠で先行できて上がりの速い脚質を活かせる最高の条件だと思います。

 対抗は7番のフィガロ。
 この馬でしょうがないかな・・・と思いますけど今日に限っては鞍上のスイッチはマイナス条件だと思います。4ヶ月の休み明けもそれに拍車をかけるとボクは思います。

 単穴は9番のネオスターダム。
 状態は絶対に良いと思いますし先週のロードクエストに本命を打ったボクとしては池添騎手にここで借りを返して欲しいかな・・・(笑)

 以下、14番のダノンリバティ、2番のクルーガー、12番のアルバートドックまで。
 
画像


 馬券は3番の単勝。馬連は3番から印の各馬へ流しとします。

 そして今日のWIN5
 京都10R 桃山ステークス:10番サクセスグローリー、1番ヨヨギマック
 
画像


 東京10R オアシスステークス:11番ブライトライン、4番プロトコル
 
画像


 福島11R 福島中央テレビ杯:3番スマートカルロス
 
画像

 京都11R マイラーズカップ:3番テイエムイナズマ

 東京11R フローラステークス:7番ファイアクリスタル、14番クィーンズベスト

 ゴールデンウィーク資金捻出大作戦決行~~~

 『当たるも八卦当たらぬも八卦!!』
 皆さん、ご幸運を

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック