【男は黙ってデ~~タとこ勝負!】桜花賞/阪神

 いやぁ・・・昨日はハマスタで観戦したんですけど、ベイスターズやりゃできんじゃ~~~ん
 気分がすんご~~くいいので今日の桜花賞もその勢いで行きたいなぁぁ~~~

 今日はクラシックレース第1弾の牝馬による『第76回桜花賞 GⅠ 3歳牝馬オープン 芝1600M 外回りBコース 18頭 15:40発走』が行われます。

 今年の3歳馬は牡牝共に強い馬が数頭いますからレベルの高いレースになりそうです。

 桜花賞の傾向としてはやはり、1600Mの経験は必須。しかも勝っていること。
 初勝利のあとに連勝している、あるいは重賞に出走し2~3着には入っている、それがシンザン記念ならばもっと良い傾向となるようです。

 そんなことも含めて本命は12番のシンハライトとしました。何せ3連勝で無敗馬です。前走のチューリップ賞では後述するジュエラーを差し切った勝ち方は強さを感じさせました。

 対抗は5番のメジャーエンブレム。やはり2歳チャンピオンですしその後も順調に来ている印象が強いですね。クイーンカップからの桜花賞というのに少し不安はあるのですがルメールの騎乗に期待しましょう。

 単穴には13番のジュエラー。新馬戦勝利のあとはシンザン記念、チューリップ賞共に2着です。実績はあるように思えますが、考えてみればまだ1勝馬。シンザン記念は牡馬とのレースですがチューリップ賞を勝てなかったことはここでは評価を少し下げたいと考えます。
 巷では「3強」とも言われていますがそこは少し違うかな・・・というのが今日時点でのボクの考えです。

 以下、7番のデンコウセッカ、10番のアットザシーサイドまで。
 
画像


 馬券は、馬単で12番から印の各馬へ流し、3連単で1着に12番、2着は5番と13番、3着は上記2頭に加え、7番と10番。


 では今日のWIN5の狙い目を・・・
 中山10R 隅田川特別:2番スターファセット、3番パワースラッガー
 
画像


 阪神10R 大阪-ハンブルグC:10番クリプトグラム、9番ハギノハイブリッド
 
画像


 福島11R 福島民報杯:16番ヤマニンボワラクテ、4番マテンロウボス
 
画像


 中山11R 春雷ステークス:4番エイシンバルタン
 
画像


 阪神11R 桜花賞:12番シンハライト
 
 
 『当たるも八卦当たらぬも八卦!!』

 皆さん、ご幸運を

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック