【男は黙ってデ~~タとこ勝負!】ファルコンステークス/中京・若葉ステークス/阪神

 お彼岸ですね。3連休ですか?花粉がキツイですね・・・センバツも始まりますよ。桜も開花しそうです。

 そんな今週末、競馬は変則3日間開催です。

 お金に余裕があれば楽しい3日間ですけどね。走じゃないときはどこを我慢するかが難しいところですよ。

 皆さん冷静に行きましょうね

 さて土曜日は阪神と中京が開催です。中山は開催がないのでご注意の程。

 重賞が中京で組まれています。

 『第30回ファルコンステークス GⅢ 3歳オープン 芝1400M Aコース 18頭 15:35発走』

 傾向としては前走が朝日杯組よりはアーリントンCなどのGⅢ組、東京、中山のオープン特別組、500万下平場組の方に好成績が出ているようです。また前走1着馬が良く、6~9着馬の巻き返しが3着内馬に目立っているようです。

 本命には5番のトウショウドラフタを狙ってみたいと思います。東京の1400Mで連勝していますので直線の長い中京ならもう一丁がありかと・・・攻め馬の時計も良いですから期待しています。

 対抗は9番のシュウジ。もちろん今までの戦績から本命でもおかしくはないのですが、前走の朝日杯5着は負けすぎです。中京での勝ち鞍はあるものの今回は評価を下げてみたいです。

 単穴は8番のルグランフリソン。500万平場での勝ち馬ですがそれまでも惜しい戦いが続いていました。攻め馬の時計も良いので連に絡んでくれる可能性は高いと思います。

 以下、2番のメイショウシャチ、17番のマディディ、大穴で18番のラズールリッキーは6着からの巻き返し組。
 
画像


 馬券は馬連は5番から印の各馬へ流し、3連単は1着に5番2着に9番と8番、3着には上記2頭に加え印の各馬へのフォーメーションとします。


 阪神競馬場では皐月賞トライアル『若葉ステークス 3歳オープン 芝2000M 内回りAコース 10頭 15:45発走』
 1~2着馬には皐月賞への優先出走権が与えられます。

 本命は7番のアドマイヤダイオウ。馬場が渋るのは有利に働くでしょうね。前走の重馬場での梅花賞を勝ってますし今週の攻め馬の時計は優秀です。

 対抗は6番のナムラシングン。この馬も花が渋るのを苦にしません。

 単穴は10番のリスペクトアース。この馬は馬場が重いのは嫌な方でしょうか・・・内田騎手の乗り替るのは追わすことが強い騎手なので期待は出来ますね。

 以下、4番のゼンノタヂカラオ、9番のノガロまで。
 
画像


 馬券は馬単で7番から印の各馬へ流しとします。

 さて3日間開催は狙いを絞って楽しみましょう。
 『当たるも八卦当たらぬも八卦!!』
 ご幸運を

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック