【改名】よりによってそんな名前って・・・

 親からもらったファーストネーム、そして親族の絆でもあるファミリーネーム。それらをよりによって自分の大好きなハンバーガーの名前に変えてしまった男性がロンドンにいるそうで、人々の笑いを誘っているとのことです。

 彼の名はサイモン・スミスさん(33歳)。

 改名したのは最近、すぐに頭に浮かんでくるという大好物の「ベーコン・ダブル・チーズバーガー」だというからビックリポンな話しですな・・・
 
画像


 彼が言うには「俺にとっては名前なんて人生における重要項目の最後みたいなもの。誰かが勝手につけただけよ」だそうです。
 そんなもんですかねぇぇ・・・

 しかし、イギリスでは昨年の1年間で、85,000人もの人々が改名をしたそうで、日本とは異なり、苗字に至っても比較的簡単に改名が行えるそうですね。

 で、もってこのダブル・チーズバーガーさん、思わぬトラブルが待っていたようです。

 イザベラさんという32歳の婚約者がそれに猛反対を起こしたそうです。まぁ普通の感覚では当たり前ですけどね・・・

 『彼のベーコン・ダブル・チーズバーガー好きは百も承知だけど、“ミセス・ダブルチーズバーガー”なんて呼ばれる人生はイヤだわ』と言うことで結婚に躊躇しているんだって・・・

 さてさて、ボクも改名しようかな・・・

 『うにイクラ丼』とか『生姜焼き定食』とかどないでっしゃろ・・・(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック