【男は黙ってデ~~タとこ勝負!】AJCC杯/中山・東海ステークス/中京

 今週はなんだかいろいろと世の中は騒々しかったですねぇぇ・・・なんか、疲れちゃいましたね

 さてそんなときでも競馬はやってきますね(笑)


 『第57回アメリカジョッキークラブカップ GⅡ 4歳上オープン 芝2200M 外回りCコース 16頭 15:35発走』

 古馬の強豪が戦うイメージが強いレースですが、格が高いレースを使っていた馬が活躍するデータがあるようです。また、前走が重賞以外のレースを使っていた馬の連対率は極めて低いのも特徴的のようです。

 上位人気馬が活躍するも1番人気は低調ですね。

 本命には11番のスーパームーンを。重賞以外の前走ですがディセンバーSは例外。今週の攻め馬の状態が非常に良いので中心視します。

 対抗は3番のディサイファ。7歳以上の馬が活躍するのもこのレースの特徴です。昨年の実績は天皇賞秋の8着以外は3着以内を維持しているので今年も活躍を期待したいです。

 単穴は7番のショウナンバッハ。今週の攻め馬は4Fと短いながらも快時計で好調をアピールしています。若干頭が高い走法でしたが。

 以下、6番サトノラーゼン、9番ライズトゥフェイム、14番スズカデヴィアスまで。
 
画像


 馬券は、11番の単勝。馬連で11番から印の各馬へ流しとします。


 『第33回東海ステークス GⅡ 4歳上オープン ダート1800M 12頭 15:25発走』

 1番人気馬が強い傾向ですが2~3番人気は今一つです。前走はチャンピオンズカップか東京大賞典組が有利です。年齢は5歳馬か7歳馬が強いのも傾向です。

 本命は5番のロワジャルダン。ここは1枚抜けていると思います。

 対抗は同枠のアスカノロマン。攻め馬の快時計が目を引きますね。

 単穴は、10番のモンドグラッセ。この馬も攻め馬の状態が抜けて良いです。先行力にも期待です。

 以下、7番インカンテーション、8番ローマンレジェンド、12番ストロングサウザーまで。
 
画像


 馬券は馬単で5番のロワジャルダンから印の各馬へ流しとします。

 
 WIN5は以下の狙い目で・・・
 中山10R 東雲賞:11番テスタメント、7番レインオーバー
 京都10R 山科ステークス:4番ペイシャモンシェリ、3番エイシンバッケン
 中京11R 東海ステークス:5番ロワジャルダン
 中山11R AJCC:11番スーパームーン、3番ディサイファ
 京都11R 石清水ステークス:2番ラングレー

 以上の8通りで・・・


 では、皆さんのご幸運を・・・
 当たるも八卦当たらぬも八卦!!

この記事へのコメント

OH様。@馬券下手
2016年01月26日 01:09
 エヘッ

 AJC杯は狙い目通りの決着でしたね。
 でも、でもなんでこんな時3連単買ってないんだよ~~~

この記事へのトラックバック